忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりのメゾン・ド・タカ・新メニュー。

100種目指していただがすっかり止まってました。

またぼちぼちやります。

今回は、ラーメン

家で作れるなんて、幸せです。

100318_men1.jpg
※すぐにおいしくできます!





とにかく簡単に早くラーメンを作りたいと思ってた時、
danchu(元ネタ)のラーメン特集でこれだ!!と思ったのです。


■材料

ごま油
・大白 大1
・大香 大1

・鳥もも肉(皮付) 150g
・万能ねぎ

・塩 
・胡椒 


今回はごま油がポイントです!

100318_men3.jpg
※ごま油は西友に売ってました

■作り方(2人分)
シンプルに簡単に。

1.フライパンで鶏肉をごま油(大白)大さじ一で両面焼く。その際、塩・胡椒で味付けをする。

2.焼いた鶏肉を鍋に移し替え、水を入れ、スープを沸騰させる。

100318_men4.jpg
※自分の好みに味付けします


3.スープが沸騰したら弱火にして、塩・胡椒で味を整えながら、12分煮る。

4.麺をゆでる。

100318_men5.jpg
※1玉数十円の麺です


5.器に鶏肉とスープを入れ、ごま油(大香)大さじ1/2をかける。

100318_men2.jpg
※大香の香りが食欲をそそります

6.ねぎを載せてできあがり。


■感想

さっぱり塩味のラーメンですが、思ったより鶏肉から出汁が出てます。ただコクがほしいところ。でもとってもおいしいです。火鍋の要領かと思いました。

次は今回のやり方をベースに味噌ラーメンに挑戦したい。その次は坦々麺。

食べたい方は家へきてください。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べたいです~~♪
とてもおいしそうですね。
早速、今週日曜お邪魔してもいいですか?(笑
(^v^)
kaori 2010/03/24(Wed)21:47: 編集
Re:無題
今週はスミマセン、祖父のお誕生日会なので。

でも近いうちにどうぞ^^)
【2010/03/25 21:57】
久しぶりに、のぞいてみたら
うまそーなもの、つくってますねえ。
おれも食いたいっす。
           た兄
Tani~ 2010/03/30(Tue)00:06: 編集
Re:久しぶりに、のぞいてみたら
OKっす!
【2010/04/03 16:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]