忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は早くもフエゴイベントがあります!


〇Fuego スキー・ボードツアーのお知らせ

今年もみんなで遠鉄のツアーで行きませんか。
『2月26日(土) 浜松朝発日帰り
鷲ヶ岳スキー場 リフト1日券付 ¥9500』
2月4日(金)までに参加人数・希望乗車地をお知らせください。
詳しくはRitzまで(blue-b.r5@docomo.ne.jp)
遠鉄バンビツアー「SNOW TRIP」(http://www.entetsu.co.jp/bambi/)
鷲ヶ岳スキー場HP (http://ski.washigatake.jp
☆普段と違った仲間とのひととときを過ごしましょう!




◆レッスンメモ 1/18(火) 

☆中級

※2011年フエゴ中級レッスンコンビネーション NO.2 TAKA





今回は基本的なターンですので、名前を覚えてくださいね。
・エンチュフラ 第1
・エンチュフラ 第2
・エンチュフラ 第3

あとは、ダブルライトターンをしました。


☆初級

※2011年フエゴ初級レッスンコンビネーション NO.1 MAX






110118_keisuke.jpg
※Keisukeさんのお誕生日サルサ!おめでとうございます!


PR

今年は早くもフエゴイベントがあります!


〇Fuego スキー・ボードツアーのお知らせ

今年もみんなで遠鉄のツアーで行きませんか。
『2月26日(土) 浜松朝発日帰り
鷲ヶ岳スキー場 リフト1日券付 ¥9500』
2月4日(金)までに参加人数・希望乗車地をお知らせください。
詳しくはRitzまで(blue-b.r5@docomo.ne.jp)
遠鉄バンビツアー「SNOW TRIP」(http://www.entetsu.co.jp/bambi/)
鷲ヶ岳スキー場HP (http://ski.washigatake.jp
☆普段と違った仲間とのひととときを過ごしましょう!


110118_keisuke.jpg
※Keisukeさんのお誕生日サルサ!おめでとうございます!















去年のレッスンの記録を見ると、
1年で24のコンビネーションをしました。

大体1つのコンビネーションを、
1週目で簡単に、2週目で復習+αを加えてやっています。

1つのコンビネーションが、5クラーべとすると (1クラーべ=8拍)、

24のコンビネーション × 5クラーべ =120 クラーべ分

大体5分の曲の1曲分まるまるつながる計算ですね!
全部覚えてたらかなりすごいことですよ!


今年も気分新たに、1つづずつ身につけて行きましょう。


第一回目のレッスンは、Nori先生ですが、
第二回を待たずして、Nori先生はまた旅にでます。
今回来た方は貴重なレッスンラッキーでしたね!


今回のお誕生日サルサは、MAX&Kaoriちゃんでした!

110111_max.jpg
※おめでとう!



明けましておめでとうございます。

2011年もどうぞサルサフエゴを宜しくお願い致します。

サルサが、あなたの生活にメリハリを与え、仕事の疲れを飛ばし、新たな出会いの機会をもたらし、あなたに笑顔を溢れさせてくれますように!

サルサフエゴが、皆さんの生活をピリッと楽しくさせる場が提供できるように、スタッフ一同今年も盛り上げていきます!

そしてあなたの、今年1年の思いを聞かせてくださいね。




去年とほぼ一緒の挨拶内容ですが、気持ちは上とほとんど変わってません。


ですが、人数が多くなってより考えることが増えました。一年前のレッスンの内容もこの機会に見直してみようと思いました。


2010年の挨拶はこちら





■今年SLSA FUEGOでやりたいこと(案、スタッフとこれからもっと練ります)

主に以下の3つ


(1)サルサの知識のアップ
(2)いろんなサルサ経験
(3)増えてきた浜松サルサの人達それぞれがコミュニケーションとりやすい場をつくること


を考慮してやりたいです。

具体的には、



・フエゴ月1練習会

・バンドを呼んでのイベント

・バンドとコラボしたパフォーマンス・・・去年ラテン原人さんとのコラボの発展型みたいに。ことしは、ジャパコンのテーマもバンドと踊るとのことです。

・サルサ合宿の復活(キャンプ込みor温泉)

・熟なチームフエゴ

・チームフエゴ 新ネタ

・レッスン中のパーカッションレッスン・・・やっぱりみんな知識や少しでも経験として知っておいていただきたいので

・日本、日本以外のいろんなサルサチーム文化の紹介




あと、継続のものとして、


・フエゴ スキーツアー

・ハゼ釣り大会

・忘年会&クリスマス会・・・発表してくれる方が増えるといいな



は引続きやります。


とにかく何か面白い企画などのアイデア募集します。





FUEGO忘年会&クリスマス会!

スタッフ含め68名!の参加ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか?




まずは、Yama-D特別レッスンから。

赤のサンタの男女がたくさんいて明るい感じで始まりました!



bounekai_101214_10.jpg
※衣装を着るといつもと違った楽しい気持ちになりますね!







bounekai_101214_7.jpg
※女の子が着るとまたいいですね!






つづいて、前回行ったミニパフォレッスンのビデオ上映会です。

うれしいような恥ずかしいような感じだったかもしれませんが、楽しんで!


bounekai_101214_6.jpg
※とにかく喜んでもらえそうなものを余るくらいに出したいのがTAKA流です!



そして、料理!これは毎回、本当に悩みます。全ての人を満足してもらうのは、無理でもどうしたら、なるべく多くの人に喜んでもらえるのか?準備をしてくれましたスタッフの方々ありがとうございます。

今回は、

・豆腐の大嶋の稲荷寿司(お米バージョン&ヘルシーオカラバージョンがありましたよ)。

・とんきいのメンチカツサンド、唐揚げ、ソーセージを混ぜたオードブル

・Tsukasaさんの差入れのピザ

・デザートにワッフル

などなど。


お食事に関しては、なかなか満足いかない方もいらしたと思います。スタッフより、来年はもっともっと良いものにしたい、という意見があり、またアンケートをとる予定です。ご協力ください。


bounekai_101214_8.jpg
※お食事タイムです



そして、メインイベントのパフォーマンス6組!みんな芸達者で驚きました!





まず初めにペッパー警部!細かい演出まで作りこんでありました!



bounekai_101214_0.jpg
※前半のペッパー警部から




bounekai_101214_1.jpg
※悪女登場!逮捕されます!






続いて、NIWA君のHIP HOP!


bounekai_101214_2.jpg
※ペアサンタの格好でのパフォーマンスで楽しかったです!



そしてHIDEさんのロックの後、


後半はいっちゃんのパーカッション!


bounekai_101214_3.jpg
※会場を巻き込んでのパーカッション!盛り上がります!



AYAちゃんのセクシーベリーダンスがあり、


bounekai_101214_4.jpg
※男子魅了中!



GDO48!

このとき、会場の方には「48」の意味が明らかにされました!


bounekai_101214_5.jpg
※最高に気持ち良くはじけるギドーさん



最後に、プレゼント交換!あまり、盛り上がらないかも、とスタッフは心配していたんですが、これがすごく盛り上がりました!聞けばみなさん考えて良いものをプレゼントしてました!もらってうれしいです!


ちなみにTAKAは、立体クリスタルパズルでした。脳の活性化にもってこいです!



bounekai_101214_11.jpg
※プレゼントをもってポーズ!




最後に、レッスンに来ていただいているかたへの感謝・還元を込めて年の最後に一番力を入れている、FUEGO忘年会。本当にたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。


また、この準備のため、時間をかけて準備をしてくれましたフエゴスタッフには、本当に感謝しています。


そして、パフォーマンスをしてくれた方も、今回のために練習をして頂いたと思います。ありがとうございました。中にはまた来年もやります!と、言っていただいた方もいました。心強い!


また来年も、企画運営する側も来ていただく人も、楽しいイベントを一緒に作って、浜松サルサを盛り上げていきましょう!



bounekai_101214_9.jpg

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]