忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何でもない道のりをワクワクする旅にするために、

「東海道五十三次の宿場を経由して帰る」

というミッションに挑戦しました。紹介HP

080819_map.jpg
※高塚~二川宿編 

【以下追記】

ちなみに各目的地を順番にたどっていくスタンプライーみたいな感じです。

1.前日にPC上でミッション(複数の目的地)を設定する

2.歩き始めて目的地周辺にきたら、携帯のGPSで位置を確認する

3.目的地に入っていたら「到着」ボタンが押すことができ、携帯を通してネット上のミッションに登録される。

4.続いて次の目的地と距離を携帯地図で確認&GO!


■出発

どこかわかりますかね?

a70d877a.jpeg
朝7時出発@高塚


84de8ce4.jpeg
旧東海道へ@篠原


1275ac30.jpeg
一里塚@篠原


85df58f1.jpeg
東海道松並木

日差しと木陰のバランスがとても気持ちいい場所。

5d06c13d.jpeg
十二支が道路の左右に


26a25efd.jpeg
浪小僧伝説


d3c3a36c.jpeg
一里塚@舞阪、江戸から67里


9810bf72.jpeg
舞阪宿

なかで歴史の説明を受け教養up↑

3e8ddf79.jpeg
ここら昔は船で新居へ渡ってました@北雁木

だんだんロマンを感じてきました。

723dadf9.jpeg
とってもいい眺め@弁天


4857c548.jpeg
山頭火の詩・・・「春の海のどこからともなく漕いでくる」

山頭火の詩はどこか寂しげだが好きです。

bb23959b.jpeg
再び山頭火@浜名街道・・・「水のまんなかの道がまっすぐ」


6e4e9347.jpeg
新居関・・・すでに日はかなり高く暑い!

バス停の看板の影に避難してます。

15fc9240.jpeg
一里塚@新居


1531b211.jpeg
棒鼻跡・・・一度にたくさん通れないように制限する場所です


548d8fed.jpeg
立場跡・・・大名の休憩場所です

このあたりは普段は浜名バイパスを使い一瞬で通過する場所です。

ひとりで歩くにはつらいところです。目的地を携帯GPSと地図で確認しながら歩いています。


■感想

ただひたすら暑い。
携帯も思ったより早く電池がなくなり、補助電池を購入しました。
やっていることは、はいてくですが、ぼくの体がローテクでした。


続く。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てくのろじ
GPSとデジカメが通信端末にのると色々出来るって
言う最高の例ですね。
リアルタイムで応援したかったですな。
matilda 2008/08/22(Fri)16:31: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]