忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、サルサ教室ではありません。
料理教室へ行ってきました。
今の時代、男も踊れるだけではイケません。もちろん初めてです。

チャコ料理教室主宰のチャコ先生の適格な指導のもと、
写真の料理ができてしまいました。

基本コース:料理を始めましょ!!
・くわ焼き丼
・ほうれん草の胡麻和え
・かき玉汁
・ナタデココとかきのヨーグルト添え
・ふりかけ(おまけ)

061111_cook.jpg







☆今日の学んだこと
せっかく分量を分けて作っているのに、間違えて一緒にしないこと。
他の生徒さんに迷惑がかかります(いやかけてしましました)。


最近めっきり自炊しなくなりました。
言い訳だけど、部屋に本やら雑誌やらが溢れていて、
コンロやご飯を炊こうものなら、
湯気でエライことになります。

よし、今回料理教室に来ていた方で古本屋で働いている方がいたので、
本を持っていくことにしよう!
そうすれば、体に良い料理を作れるぞ。
・・・ミイラ取りがミイラにならぬように。

それにしても楽しかったです。
料理教室仲間もイイよ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
料理・・・
TAKAさん、サルサだけではなくお料理もするんですね。
すごい。感心です。
私は自宅に引っ越してからめっきり料理をしなくなりました。
色んな場所で色んな仲間、いいですよね♪
momo 2006/11/13(Mon)10:06: 編集
さっそく
momoさん、ご返事ありがとうー。1番乗りですね!

仕事をしつつだとなかなか帰ってからは大変だよね。
今回は共同作業で笑いながらできて、楽しかったです!
足を引っ張らないようにしなければ。

taka 2006/11/13(Mon)21:06: 編集
初ブログですね♪
TAKA先生こんにちは☆
ついにブログ始まりましたね♪

この間は料理ができた頃に参加してしまってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもとってもおいしかったですね♪
次回はぜひ最初から参加しますっ!!!

踊っているTAKA先生も素敵ですけど、エプロン姿の先生もとっても素敵でしたよ♪

明日はまた火曜レッスンお願いします☆


yuko 2006/11/13(Mon)23:05: 編集
Re:初ブログですね♪
yukoさん、こんにちは、コメントありがとうです。

料理もおいしく時間の経つのも早く感じましたね。
ではでは、次回の働き期待してますよー。

ブログをやらねばというきっかけを与えてくれたので、
最初だけにならないように、
続けますので気長に見てやってください♪
【2006/11/14 02:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6] [5] [4] [3] [2] [1] 
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]