忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所に魚屋(フィッシャーマンズマーケット)ができてから、食の嗜好が少し変わったかも。

今回は、アクアパッツアです。海水で魚を煮るイタリア料理です。シンプルなのにとても感動的なおいしさでした。



D1000236.jpg
※魚のうま味が活きる




■材料
・まんたい 1尾 (カサゴ、ほうぼう、きんき、鯛などでも)
・オリーブ油
・バジル
・ミニトマト
・にんにく
・塩

たったこれだけの材料で、素材のおいしさが引き出される料理ができるなんて最高です!


■作る


1.つぶしたにんにくとたっぷりのオリーブ油をフライパンにいれて火にかけ、ゆっくり香りを出す。

オリーブ油はたっぷり使うこと

2.にんにくがこんがりしてきたら魚を入れて皮目を焼き付ける

3.フライ返しで裏返して両面焼く


D1000235.jpg
※匂いがもうたまらなくなってきます。

4.水を入れる。分量は魚が少し浸かるくらい。 
・・・水からスープへと変化していきます。随時水とオリーブ油を追加。

5.ミニトマトを入れる

6.ミニトマトがはじけたところでバジルを加え仕上げに入る。味を見て塩加減を調整する。

完成!


■感想

もうほとんど全部、食べられました。まんたいは身が甘くはちきれんほどのプリプリ感。しかもこのまんたいフライパンから出るほどの大きさなのだが、380円でびっくりでした。






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
簡単な材料で手軽に作れそうですね~
盛り付けもバッチリです

この大きさで380円ちょ~お買得でしたね
yuu 2008/09/17(Wed)18:06: 編集
Re:美味しそう♪
ありがとうございます~
とにかく簡単なのでぜひお試しください魚の数だけ楽しみがふくらみますね
【2008/09/19 01:15】
なるほど
こうやって作るんだぁ。
前にクォーモのレストランのお薦めで(魚料理の美味しいのっていったら)食べたことがあったんですよ、アクアパッツァ。
こんなに簡単に出来ちゃうんだ!!
全くスープは(コンソメとか)使わないのね?
よし、やってみよう!( 」゚Д゚)」 ヨッシャァァァ!!www


HIKARI 2008/09/24(Wed)01:35: 編集
Re:なるほど
ほんとに簡単です!

>全くスープは(コンソメとか)使わないのね?

まったく使いません。塩もほんの少しでOKです。

>よし、やってみよう!( 」゚Д゚)」 ヨッシャァァァ!!www

HIKARIさんなら超おいしくできそうですね~!
【2008/09/24 01:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]