忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年10月に商工会議所主催の「創業塾」に通っていたのですが、

11日土曜日に過去10期分の実際に起業した方々が一同に集まる、

「ビジネスミーティング」が行われました。

TAKAも参加!

080114sogo3.jpg
※商工会議所マイカホールにて

■ではTAKAの仕事は?

警棒で確実に駐車場の空いているところに車を誘導する、

そう

駐車マン!

というか、起業していないのでお手伝いのボランティアでした。
080114sogo1.jpg
※きっちり行き先を示すのである



■各ブースはお客様を満足させることを追求しています!

普通のサラリーマン、主婦の方々が実際に起業している、

すごいパワーですね。

休憩時間は自由に会場を回ってよかったので、いろいろ見ちゃいました。


080114sogo4.jpg
※こんな感じ


南仏のイメージを浜松に持ってきて起業してしまった、
シエル・ブルー・プロヴァンスさん。

080114sogo5.jpg
※自らフランスへ雑貨を仕入れにいく

盆栽を取り扱った起業もありました。

080114sogo6.jpg
※盆栽を取り扱っています

経営者は若い人でした。

思わず気にいった盆栽を買ってしまいました。


また試食で小腹を満たしたりして。

080114sogo2.jpg
※牡蠣丼は意外な美味しさ


その他、
・スタジオオランジェさんに自分に合う色を見てもらって、
→紺や青系、薄ピンク系、黒系が合うと分かりました。

・ナチュラリージャパンさんのフットケアを受けて
→さすがゴールドフィンガー、足が軽くなりました

・浜松マイコン工房さんとお話をして、
→好きなことなら続けられる、と聞いたこと

・まるしょうパンさんのあんパンを食べて、
→パン屋さんになれたんだと感動した

などなど、

お手伝いなのに、得たものは多かったです。
いろんな人がいるんだと改めて思いました。

■勉強になったこと


・人脈から新たな仕事につながっているというアドバイスを聞いたこと
・飲食業がじゃないような、対会社のような硬い仕事はどうアピールしているのか
・裏方に徹することでこういったことを企画して、人を集め、運営する方法を学んだこと

フエゴをもっと楽しくするための運営になんかつながりそうです!

起業するにせよしないにせよ、
日々ちょっとでも自分の価値を高めていきたいですね。
まずはできるところから。
サルサのターンに磨きをかけていきます。

☆今日のことば(会場で見たことば)
挑戦することは新鮮な自分を育てる


そういえば、日経プラス1今号の何でもランキングで「若く見える条件は?」で、

・2位が「フットワークがいい」
・3位が「新しいことに挑戦できる」
・4位が「表情が生き生きしている」

でした。

サルサをする人は年が止まってような感じがするけど、
なにか当てはまりそうですね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]