忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回URAによるメレンゲ特別レッスンをしました。

実際に動かしているのを見てイメージを取り込めればOKです。

ポイント(URAより)
・腰は8の字
・腹筋はキュッと締めるのですが、へそ下はリラックス
・たくさん練習する


◆レッスンメモ1/15(火)

やってること自体は今までの組合せなんですが、
女性スタイリングを多めにしましたせいか、
微妙にレッスンの流れがうまく作れず、
TAKAは反省しきりです。


■ペア
1-8 女性ホールドの状態からクロスボディリード
1-8  オープンブレーク から女性は前に歩きながらのライトターン & 男性はフックターン
・カウント1で 男性左手 女性右手 でオープンブレーク
・男性左手→右手(カウント4)→左手(カウント6)→右手(カウント7)へと持ち替え
・女性はライトターンをしているときは左手を頭上へ上げスタイリング、右手は後ろ ・・・☆
1-8 インサイドターンフェイク
・カウント123で両手で女性を前へリードし、カウント45から女性を後ろへ戻す

1-8 インサイドターンフェイク&男性反時計周り
・カウント5から男性は反時計回りにまわる、
・男性は感手印するときは、男性右手女性右手を男性の脇下あたりに持っていく
1-8 女性インサイドターン
・男性カウント3でホイップ(男性右手で女性の右手を横に投げる)
・カウント5で男性左手 女性左手で女性インサイドターン
・カウント7で女性の回転を止めると同時に男性は左手→右手へ持ち替え
1-8 男性は女性を後ろへリード&インサイドターン
・カウント1から女性は右手を右肩上から左腰下へスタイリング
・カウント5から男性左手 女性右手でインサイドターン

1-8  360
・女性は左腕を抜き上に上げスタイリング、カウント3で男性の方へおく
1-8  両手順手でオープンブレーク&両腕を絡めて女性の両手を頭上へ
1-8 マチルダズダウン
1-8 クロスボディリード

080116_style.JPG
※ ☆のときのスタイリング ・・・う~ん表現がアナログで大雑把だ!

以上
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
女性スタイリング
今回は男女共にてこずってましたね。
私自身、スタイリングは勉強中。デカイ身体が余計デカク見える!と、今まであまり練習しなかったので、うまくお手本できませんでした。すみません。
が、言える事の一つは、力の入れ具合、抜き具合ですかねぇ。身体と一緒に自然に腕や手がついてくるといいんですが。
ピンクパンサー、かわいいけど、女の子のフィギアにする?持ってる?  
Ritz 2008/01/17(Thu)15:49: 編集
Re:女性スタイリング
秋葉原でフィギュアの調査してきましたが、
目的にかなうものがありませんでした・・。

いちおう写真は女性で、男性バージョンは近日登場予定です。
【2008/01/22 00:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]