忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の夏のイベント&パフォーマンスラッシュはここから始まりました。

法多山、万灯祭パフォーマンス!

法多山では7月10日は一年で最もご利益のある日と伝えられ、

その日一日お参りすれば4万6千日分のご利益があるといわれます。



■そもそも


今回この話をKaoriちゃんより頂いたときは、

自動車関連が土日出勤になり、

人数的にあまり揃えられず、

また僕も7月29日のFuegoFridayと8月6日の夏の芸術祭のパフォ練習があったので、

やるべきか悩んでました。



でも法多山には、

小さいときの甘い思い出があり、

なんとかやりたいな、と思ってました。

20数年前に最後に親に連れられて以来です。


今はチームフエゴの仲間がいます!



110710_hatta1.jpg
※夏の空、緑の木が気持いいい!



そしてその甘い思い出。



110710_hatta2.jpg
※20数年ぶりの念願が!


ウンマー~!


隠れて1箱食べつくしたような記憶があるけど、

今思えば、何も言われずに幸せに育てられたんだと、

涙が出そうでした。



■そしてパフォ準備


パフォーマンス準備です。


まずは、願掛け!



110710_hatta11.jpg
※煙が効くらしい・・・頭に





110710_hatta6.jpg
※ここも





110710_hatta5.jpg
※ここも


効きますっ!


そして


110710_hatta3.jpg
※Yah!


飛ぶっ!



更に体力をつけるために、


B級グルメの屋台もたくさんあってお昼ごはんはこちらで食べまくり!



110710_hatta7.jpg
※昼から飲みながら楽しい!


主催者に頂いたお弁当に加え、


110710_hatta13.jpg
※富士宮焼きそばになんとかホルモンなどなど


食べるっ!



また、最近イベントで良く見かけると思いますが、ピッツァなおさん。



110710_hatta8.jpg
※よくイベントでお会いします(夏の芸術祭でもお店出してましたね!)


ちなみに、なおさんとは創業塾の同期です。実際に創業されてがんばってます!



110710_hatta9.jpg
※なおさんのピッツァは、石釜のこだわり素材でおいしいです!


当然食べますっ!



そして、応援もありがとうございます!



110710_hatta10.jpg
※差入れありがとうございます!



■そしてパフォーマンス


今回、ベリーダンスやハワイアンダンスのチームの方々とご一緒にパフォーマンスをさせていただきました。


ベリーダンスの素敵なパフォーマンスには、さすがに魅入ってしまいました。



110710_hatta12.jpg
※久々の演目です


パフォーマンスが終わったころ、ちょうど夜も更け、夏の夜のいい雰囲気の万灯が灯ります。


主催者のご対応の丁寧さには本当に感謝です。
本当に楽しい1日でした。

心よりありがとうございます。

ぜひ来年も呼んでいただけると嬉しいです!



PR

8月のイベント「~東日本大震災復興支援~夏の芸術祭2011」のお知らせです。

フエゴは全面的にこのイベントに協力していきます。

ぜひ皆さんのお力をお貸しください!



2011y07m07d_031329515.jpg



いよいよ、動きはじめます!


7月9日に第2回夏の芸術祭の実行委員会に参加してきました。





今回のイベントはいろいろと意味があります。

浜松の歩行者天国は昭和36年から50年続く、日本で一番長く続いている歩行者天国です。

地元のアーティストをはじめとする様々な方の、

浜松の街中を盛り上げて行こうという熱い思い、

そして、この東日本大震災の復興支援を何とか形としてやりたいという思い

が重なって、できあがります!


鍛冶街通りを歩行者天国にし、

4つの舞台をつくり、

おパフォーマンス参加団体72団体。

その他、様々なお店が出店します。


今回のちらしなんと12万枚!浜松中に配られます。



どうぞ、少しでも何かを支える一人となって、このイベントにご参加ください。

まずは、来るだけでOK!



さて、

サルサフエゴのパフォーマンスですが、

8月6日(土)のザザエリアの

「⑨ラテン原人/ラテン   19:20~20:00
SALSA FUEGO/ラテン」   

の発表になります!



パフォーマンスに参加される方は見て頂く方に、

「バンドとコラボしたパフォのノリと楽しさ」

を伝えられるように、磨いていきましょう!


また、応援もぜひぜひよろしくお願い致します。


今回も5曲バンドが演奏し、

パフォ以外の曲は思い切りバンドの前で踊れます!

めっちゃ楽しいです!

ご参加ください!



2011y07m07d_031346562.jpg




以下、夏の芸術祭のブログより、

~東日本大震災復興支援~夏の芸術祭2011
http://aona.hamazo.tv/

----------------------------------------------------------------------------------

8月6日(土)、7日(日)の2日間にわたって行います浜松夏のお祭り『夏の芸術祭2011』
の出演者、72団体の紹介を順にしていきたいと思います。

最初はタイムスケジュールをかねた6日(土)の出演者の団体名です。


4か所の会場をそれぞれ紹介します。


■8月6日(日)の出演団体です


【西エリア(伝統芸能)】
①少女和太鼓 魁鼓500/和太鼓   14:10~14:40

②フィリピノナガイサ/フィリピン伝統舞踊   14:50~15:20

③浜松剣道連盟居合/古武術   15:30~16:00

④書道家 鈴木宥仁/書道パフォーマンス   16:10~16:40

⑤磯部美詠子と琴詠会、佐藤庵山社中/琴曲、尺八   16:50~17:20

⑥ゆるキャラ大集合   17:20~17:40

⑦志都呂神楽保存会/神楽舞   17:40~18:10

⑧雄踏歌舞伎保存会「万人講」/歌舞伎   18:20~18:50

⑨スレイヤーズ/大道芸(殺陣)   19:00~19:30


【中央エリア(本部)】

①HAMAMATSU WILD WINDS/マーチング   14:00~14:30

②じゃぐなぎ/大道芸(ジャグリング)   14:40~15:10

③バンゲリングベイ・キックボクシングジム/キックボクシング   15:20~15:50

④聖隷クリストファー中・高等学校 少林寺拳法部/少林寺拳法・演武   16:00~16:30

⑤エンゼルキッズ/HIP HOP
コナミダンスチーム/フリースタイル   16:40~17:10

⑥紙磨呂/マジック   17:20~17:50

⑦氷工房にはし 二橋一幸/氷彫刻   18:00~19:00

⑧yallah bina's/ベリーダンス   19:00~19:40


【東エリア(ダンス)】
①浜松・東三河フェニックスキッズチア/チアリーディング   14:10~14:40

②Jubilo ジュニアチアリーダーズ「Jubies」/チアリーディング   14:40~15:10

③浜松市立瑞穂小学校金管バンド部『ライブリーズ』/金管バンド   15:20~15:50

④浜松市立高校マーチングバンド"ScaretRose" /マーチング   15:50~16:20

⑤Hamamatsu cheer dance club MIPPERS/チアリーディング&チアダンス  16:30~17:00

⑥浜松開誠館中学校・高等学校チアリーディング部/チアリーディング   17:00~17:30

⑦セレノコンパーニョ/コンテンポラリーダンス   17:40~18:10

⑧演劇集団浜松キッド/演劇(殺陣)   18:10~18:40

⑨静岡インドネシア留学生会(PPI)/インドネシア文化紹介   18:50~19:20

⑩蛮火炎/ファイヤーパフォーマンス   19:30~20:00


【ザザエリア(バンド)】
①O.K.sounds/ジャズ   14:00~14:30

②Odatalites/ロックンロール   14:40~15:10

③JAMMING-U/roots rock reggae   15:20~15:50

④Barbara hudz/ロック   16:00~16:30

⑤泉谷むつみと仲間たち/Old pops   16:40~17:10

⑥ジャリリタ/三線とパーカッション   17:20~17:50

⑦江戸前ブルース亀若/ブルース   18:00~18:30

⑧カエル/ファンク   18:40~19:10

⑨ラテン原人/ラテン   19:20~20:00
SALSA FUEGO/ラテン 
  


【全体】
スレイヤーズ/大道芸(ウォーキングアクト)

ゆうとう夢ちんどん /ちんどん

sKaT☆(スカット)/ラテンダンス




■8月7日(日)の出演団体です



4か所の会場をそれぞれ紹介します。


【西エリア(伝統芸能)】
①風流/沖縄民謡   14:10~14:40

②浜北雅楽会/雅楽   14:50~15:20

③藤音会/三味線   15:30~16:00

④林家ぼたん/落語   16:10~16:40

⑤インド古典舞踊カラグラム/インド古典舞踊   16:50~17:20

⑥SUKTI Bali (サクティ・バリ)/バリ島伝統舞踊   17:30~18:00

⑦琉神Reds静岡本部/エイサー   18:10~18:40

⑧遠州天竜太鼓 龍勢組/和太鼓   18:50~19:20


【中央エリア(本部)】
①LifeguardII/マーチングバンド   14:00~14:30

②チェンソーアート・ジャパン/チェンソーカービング   1部14:30~15:30
③ゆるキャラ大集合   15:40~16:00  

④航空自衛隊浜松基地カラーガード部/カラーガード   16:00~16:20   

⑤チェンソーアート・ジャパン/チェンソーカービング   2部16:30~17:30  

⑥氷工房にはし 二橋一幸/氷彫刻   17:30~18:30

⑦アイニケ/アフリカン   17:40~18:20

⑧チェンソーアート・ジャパン/チェンソーカービング   3部18:30~19:30


【東エリア(ダンス)】
①エスコーラ ジ サンバ ハママツ「アレグリア インデペンデンチ」/サンバ  14:10~14:40 

②Aloha☆Iaorana Studio~TEAM BLENDA~/フラ&タヒチアンダンス 14:50~15:20

③TAKEバトンスタジオ/バトントワ-リング   15:30~16:00

④チャビィ&ポイントオブ浜松ゴスペルクワイア/ゴスペル   16:10~16:40

⑤African Lind Project/アフリカン   16:50~17:30

⑥フラメンコスタジオ アルサィトマ/フラメンコ   17:40~18:20

⑦浜松梨子煙火連合会/花火   19:30~20:00



【ザザエリア(バンド)】
①FRIDAY /ハマのヨコワケサウンド   14:00~14:30

②ZONZAI QUALTET/サックスカルテット   14:40~15:10

③遠州ブルーグラスバンド/ブルーグラス   15:20~15:50

④CORAL REEF/ハワイアン   16:00~16:30

⑤よしよし団/フュージョン   16:40~17:10

⑥シャーク団/ソウル   17:20~17:50

⑦オルケスタ・ロス・ロコス/ラテンジャズ   18:00~18:30

⑧浜松リハーサル・ジャズ・オーケストラ/ビッグバンドジャズ   18:40~19:20


【全体】
ちんどん愛好会 街道夢一座/チンドン屋

黒キ翼/スタチュー&ロービング

大道芸ワールドカップ実行委員会/クラウン

Cara Fraud/JAZZHIPHOP

Inter-Girls/ラテンダンス


2011y07m05d_015041328.jpg

以上



フエゴ東北支援活動の義援金募金に続く第2弾(個人戦)と勝手に決めてますが、GW中の岩沼市のボランティア参加から無事帰ってきました。


声をかけて頂いた方々ありがとうございました。

岩沼市災害ボランティアセンターのスタッフの方々ありがとうございます。大変お世話になりました。



今回どのような感じの参加だったか以下、ご紹介します。



はじめに


今回のボランティア参加では、現段階では被災地で一般ボランティアの人海戦術が必要なニーズに対して、
力仕事で協力すること。そして、サブの目的で次の3つのことを考えていました。


1つ目は、ボランティア実施・運営・情報のやりとりのノウハウやなどを知ること。

浜松も地震で津波が来た場合、
きっと同じようなボランティア活動は必要になることでしょう。
その時に今回のボランティアの経験は貴重できっと活かすことができると考えています。


2つ目は、自分はそもそも専門は情報技術なので、今回のボランティア参加で得た経験から災害時のシステムのあり方や今後の日本の復興の提案をすること。
アイデアをまとめて一つでも実現できればと思っています。


泥かきも10年かかるといわれている日本復興のまず第一歩です。


3つ目は、僕には弟がいるんですが、自分が悪いわけではないが、なかなか今の状況を抜け出せないていませんでした。
殻に閉じこもっている弟に殻を破るきっかけになってほしいという思いで、一緒にボランティア作業に参加することです。


被災地で微力ながら協力したい。そして、以上、本人のTAKAは大まじめでの参加です。



今回の活動地


今回行った岩沼市ですが、

古いサルサ友のTaibhi君より、

県外でも個人のボランティア参加を受け入れているところとして教えてただきました。



宮城県岩沼市
・岩沼市から仙台市までの距離 :約20km 
・人口   :    44,198人 2010年(平成22年) ※Wikipediaより

vol_16.jpg



浜松から一端岡崎の実家に帰り、5月29日に弟と車で出発しました。


まずは、岩沼市災害ボランティアセンターを目指しました。


車で、約680km (岡崎⇒岩沼市)です。昼にでて夜に着きました。高速で休みながら行って10時間くらいでした。





vol_15.jpg



ボランティアセンターの近くに、テント村などがあります。



vol_14.jpg



ボランティア参加

GW中ということもあり、朝早くからたくさんの方が並んでしました。


岩沼市のボランティアは県外からの個人参加が可能で、早く並んでいれば仕事は割り振って頂ける数少ないところです。


vol_2.jpg




その日その日のボランティア募集人数が掲示されます。


vol_4.jpg





いろんな地域からの応援メッセージが掲示されています。


vol_3.jpg



ボランティア活動の流れです。


vol_5.jpg



海岸から約2~3kmの地域で、泥かきのニーズを必要とされているお宅に伺って作業をします。



fuukei_1.jpg


上は近くの道路です。お宅はご迷惑になるので写真等は撮影できません。



正直、作業初日は大変な状況だと思ってそれ以上は、何も頭で考えられなかったのですが、

2日目にマイクロバスで依頼者のお宅向かう途中に残骸を見たとき、自然と涙が溢れてきました。




作業に関して、岩沼市災害ボランティアセンターでは、活動は午前と午後(各2時間)に分けています。


午前・午後どちらかのみの参加でも構いません。GW中は多くのボランティアさんがきており、午前の活動ができない場合、整理券をお渡しし、午後の活動に優先的にマッチングしていました。


僕の場合は、伺ったお宅での敷地、庭、床下、ハウス内の泥かきをしました。1回2時間で、グループで作業します。


参加される方は一生懸命で、2時間でも集中してやると結構疲れます。


作業終了後は、再びボランティアセンターに帰ってきます。


vol_6.jpg


ここでは、資材(スコップなど)や長くつなどを落とすボランティアの方もいます。


vol_1.jpg




お昼は、たまたま炊き出しのトン汁をいただきました。身体にしみます!



vol_7.jpg



寝泊まり


テントはセンター近くの公園に設営します。


vol_8.jpg


既に公園にいっぱいのテントが立っています。



vol_9.jpg


30日の午後からテントを設営。弟がテントで寝て、僕は車中泊です。

5月1日は大変!夜から朝にかけて暴風雨となりました。

いくつかのテントは飛ばされてましたが、このテントはしっかり残りました。

弟いわく、

「まったく寝れんかった・・・」



vol_10.jpg


テント村へ地元の住民の方からボランティア向けへ炊き出しがありました。

カレーと牛丼とみそ汁ご飯付き。

こんなボランティア新人が頂いていいのかと、思いましたが、ありがたく頂きました。



vol_12.jpg



その他の炊き出しは、例えば、



vol_17.jpg


大阪からの屋台!ボランティアへの炊き出しのためのボランティアです。何と1500食を用意してきたそうです!



vol_13.jpg


それが、このうどん。かすうどんの「かす」とは小腸をからっと揚げたものとのことです。


疲れている身体には本当においしいです!




そして、帰り。


宇都宮の健康ランドで一泊して帰ってきました。


帰りの高速は、ゴールデンウィークのUターンと重なり、

東京~箱根あたりで渋滞にまきこまれ、


4時間くらい予定より遅く家に到着しました。


以上、今回の活動のご紹介ですが、多少でも興味を持って頂ければ幸いです。できることをできる範囲で。



今後

・サブの目的を実現するように活動する。

・サルサフエゴでも参加者の皆さんの力をお借りして、微力でも復興の力になることをする。8月6日・7日に浜松でもチャリティーイベントがあるので、フエ ゴも全面協力をしたいと考えています(第3弾)。レッスンに参加している方も、イベントに参加していただけるとうれしいです。詳細は近いうちに告知しま す。





あ~仕事が終わった~、

といっても有給をとっての明日からの連休になったんですが、

これから東北へ行ってきます。



明日からにしようと思ってたけど、

車、テント、作業着などなど、

自己完結ボランティアの準備はOKなので、




もう行かない理由はない!



下調べした目的地は宮城の岩沼市。



GWの浜松サルサはすみませんがサクちゃんに任せて、

行ってきます!みなさんよろしく。


状況をブログ報告します!


マチルダさん、タニーさんテントや食器やポリタンク貸していただいて、

ありがとうございます!


みなさん、よいGWを!


今年のフエゴ企画第1弾!「Fuego スキー・ボードツアー」へ行かれた方お疲れさまでした。


 
110226_ski1.JPG
※BGMはアルマゲドン


Ritzより、

「Fuego スキー・ボードツアー」で鷲ヶ岳スキー場へ行ってきました。
最後は6人全員で一番上まで行き、
真っ青な空とすばらしい景色の中を、
気持ちよく、ケガもなく滑ってきました。楽しい1日でした♪





110226_ski6.JPG
※やる気まんまんです!








110226_ski2.jpg
※FUEGO特戦隊



TAKAは残念ながら、仕事で行けませんでしたが、
天気はほんと良かったようですね!
楽しかったという話を聞いてうれしいです!



7e763043.jpeg
※快晴でした!!


みなさん怪我もなく無事に帰ってきました。

お疲れさまでした。


お土産もありがとう、レッスンの時にみんなで頂きました!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]