忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事で姫路に行ってきました。

姫路駅地下、お昼時に賑わっているのフードコート。

なにやらまな板らしきモノが人々の前に。

よく見たら、これが明かし焼きの板か! でかっ。

早速注文。370円也。

071222_akashi.jpg
※板もでかいがたこ焼きも中がプリンみたいでフワフワ!

うまっ!

そんな一人ご満悦のTAKAを見てか、TAKAの前に座っている老淑女より声を掛けていただきました。
老淑女「姫路はどう?」

TAKA 「いいところですね。」

老淑女 「私は姫路からほとんど出たことないのだけれど、最近はバスに乗ってお友達とちょっと姫路から出るのが楽しみなの。小学校からの友達だけれど、声を掛ければすぐに駆けつけてきてくれる。ほんとうれしいし言い友達なの。」

TAKA 「そうですか、きっとあなたのお友達も同じように思っているでしょうね」

老淑女 「そうなのよ」


食べ終わったTAKAは、打ち合わせ先に向かうため席をたった。

旅先の会話。

友達を大事に思う人に会えたことがうれしかった。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります!!
旅先での知らない人とのこういう会話って、
なんだか心があたたまりますね

いい出会いと美味しそうな明石焼き、
姫路にいってみたくなりました~~
yuko 2007/12/24(Mon)21:38: 編集
Re:わかります!!
あたたたまりますね~

明石焼きもそのフワフワな感触があたたまり感をくれ、出し汁が食べる人へのおもてなし感を与えるんだと思いました
【2007/12/25 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]