忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月6日の夏の芸術祭のパフォの振付続きです。

火曜フエゴレッスンはみなさん集中してますね。



夏の芸術祭向けの練習は、

6月19日に第一回公式練習会をしました。

7月3日は第2回です。

火曜レッスンでは時間がなくて伝えきれていないことを、

伝えていきたいと思っています。



◆レッスンメモ 6/21,28火)  

☆中級 

ルエダのパートになります。

※2011年フエゴ中級レッスンコンビネーション NO.16 Taka






ルエダのカウントバージョン











☆初級

 

※パフォ内容の最後~簡単バージョンをカウントでやります。




PR

休みの日の午前中は、モーニングに行きます。今日はコメダ。コメダで今密かにトライしているこがあります。それは、サービスで付いてきた、トーストとゆでたまごを使って、いかに美味しく、卵サンドを作るかである。


110618_egg1.JPG
※オプションの野菜はつけません


マイエッグサンドを作る条件は、

1.ゆで卵、トーストとテーブルの上の塩などの調味料で、限られた資源で作ること。

2.スプーン等の道具を使って作ってよ い。

3.一緒にいる人や周りのお客さんや店員に怪しまれたりしないよう、手際良くすること。

4.後を汚さないこと。

5.綺麗で美味しいこと



コメダマイエッグサンド作りは、発想力を鍛えるトレーニングです。また、ビジネスやデート相手の前で、限られた資源を使い、既存の食べ方にとらわれず、手 際良く、新たなエッグサンドを向かいの同席の方に提案出れば、相手はきっとあなたを羨望の目で受け入れてくれるでしょう。


なんてね。ちなみ僕がやった場合の相手の反応はこうでした。「またやってるの?好きだねぇ。」

110618_egg2.JPG
※うん、まだまだ、だ!


Noriがインドネシアに行っていることで、思い出しました。


そういえば、ナシゴレンの素をもらっていたなぁ、と。


玉ねぎ、コリアンダーたっぷりで作ってみました。


Noriが、何かインドネシアのトレンドな料理を覚えて、帰ってきてくれることを期待してます!




110616_nashigoren.jpg
※インドネシアの辛味噌を絡めて作るのね



今回も、8月6日の夏の芸術祭のパフォの続きです。


とりあえず、6月14日で参加募集を締め切りましたが、

パフォ参加名簿に書いて頂いた方はなんと24人!

レッスン自体もパフォ参加されない方も含め増えてきました。



想定以上の人数で、構成はこれから考えますが、

どんなパフォになるか今から楽しみ。

まずは、これからメーリングリストを作ります!



見て頂く人をアッと言わせるアイデアがありましたら、スタッフに教えてください。

楽しませた者勝ちです!!



■6月19日(日)夏の芸術祭、オリエンテーション、第一回公式練習会
19:00~21:30 @はまホール 


パフォ参加の募集は締めきりましたが、

応援は大歓迎ですので、

ぜひ興味のある方は練習の様子をみにきてくださいね。



今後は、練習の様子も報告します。




◆レッスンメモ 6/14火)  

☆中級 

パフォ内容の開始~シャインまでになります。

※2011年フエゴ中級レッスンコンビネーション NO.14 Taka






シャインその2






☆初級 


※パフォ内容の開始~簡単バージョンをカウントでやります。



今回は簡単にできる雲南豆腐を予習して臨みました。


・2011年6月分


■美味鳥胸肉のと空豆のサラダ


110601_hanaihi_1.jpg
※ホクホクの空豆にぴりっとしたマスタードがからみます





■エビの揚げ炒め、三椒風味


110601_hanaihi_2.jpg
※サクサクなエビフリッターにたれをからめます


とうがらし、黒胡椒、花椒の三椒でピリッとさせます





■野菜と一緒に黒酢すぶた


110601_hanaihi_3.jpg
※下処理をしっかりとした豚肉をカラッと揚げて複数の酢のタレを絡めます





■雲南豆腐


110601_hanaihi_4.jpg
※肉無しですが、簡単シンプルでおいしい。ピーマンの風味がいいですね!





■有機かぼちゃのブリュレ


110601_hanaihi_5.jpg
※今回は蒸してつくります。







110601_hanaihi_6.jpg
※そして頂きます!




以下、家で作ってみました。


家で予習で雲南豆腐を作ってみました。



110601_hanaihi_7.jpg
※豆板醤が効いてます



エビの揚げ炒めもやってみました。ホタテも加えてみました。


110601_hanaihi_8.jpg
※家でこんなにサクサクになるとは。酒のつまみに最高です!




110601_hanaihi_9.jpg
※以前習った広東風のオーブン焼き豚肉のスペアリブに応用。



今期は以上。習い事でしっかりもとがとれたので、また7月からの期を申し込もう!















[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]