忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、8月6日の夏の芸術祭のパフォの続き。

更にシャインの続き及び最後の締めのコンビネーションをしました。

今回はビデオを回すのを忘れてしまいましたので、次回併せてアップします。


参加希望者は現在20名ほど!


予想以上の参加希望に、これはすごいことになりそうな予感です。


参加される全ての人の上達と、楽しい思いを!


関わる全ての人に感動を!!

PR

今回は餃子の包み方と冷やし坦々麺が興味あったので、しっかり習ってきました。


・2011年5月分


■イソツブ貝のにんにく醤油煮の冷菜


110511_hanaihi_1.JPG
※香りの強い貝もおいしく食べられるなれます





■華市風、焼き餃子


110511_hanaihi_2.JPG
※粗挽きで歯ごたえがあっておいしいです




■白菜と蒸し豚の煮込みスープ


110511_hanaihi_3.JPG
※たっぷり白菜がおいしく食べられます





■冷やし坦々麺


110511_hanaihi_4.JPG
※冷たい麺には冷たい麺用のスープをつくります





■アイスクリームとゴーフレット


110511_hanaihi_5.JPG
※さっくりおいしい






110511_hanaihi_6.JPG
※最後はみんなでいただきます!







1105_hanaihi_7.JPG
※家で再現してみました


冷やし坦々麺の上に乗せる肉はご飯に載せて食べてもおいしいです!


家に中華調味料が急増中です!

4月から月1回のSBSの中華料理教室に通い始めました。

5月、6月の分と3回で1期で丁度終わったところです。



「華市」は、もともと好きな中華料理のお店だったので、

思い切って料理教室に申し込みました。




実際に、華市の厨房を使っての教室で、

下処理をしっかりとし、

良い素材を使って、素材を活かしているのがよく分かり、

おいしい理由がよくよく分かりました。



以下は教室で作った料理です。


・2011年4月分


■美味鶏もも肉の広東風オーブン焼き


110406_hanaihi_1.jpg
※チャーシューの鶏肉バージョン




■自家製干し肉とロメインレタスの炒め


110406_hanaihi_2.jpg
※ロメインレタスはなかなか手に入らないので、家ではキャベツ、白菜で代用しました




■幻の豚ロースの長時間の火入れ、香辛料の香り

110406_hanaihi_3.jpg
※中ヨークシャ豚を使っての低温調理




■野菜たっぷり、上海焼きそば


110406_hanaihi_4.jpg
※余分な味つけ無し、やさいがうまい




■ジャスミン茶のクリームブリュレ


110406_hanaihi_5.jpg





教室の方には優しくフォローしていただき感謝です。


110406_hanaihi_6.jpg
※最後はお腹いいっぱいになって大満足で帰りました。




家で早速、鶏もも肉の広東風オーブン焼き、クリームブリュレと野菜炒めを作りました。

ブリュレでは初めて、昔からある電子レンジのオーブン機能を使いました。

どれも美味しかったです!


一通りマスターしたら、メゾン・ド・タカで出したいです。




ざっと、8月6日の夏の芸術祭のパフォ参加希望を聞いたら、

思ったよりもたくさんの方が参加していただけるようです!

まだ間に合います。

ぜひ参加したい方はレッスンに参加してどんな感じか体験してください。


もちろん、パフォ参加されない方のレッスン参加も大歓迎です。


次回のレッスンでは、更に続きをやります。




◆レッスンメモ 5/31火)  

☆中級 

パフォ内容の開始~シャインまでになります。

※2011年フエゴ中級レッスンコンビネーション NO.14 Taka






☆初級

※中級レッスンの内容を短くした内容です









8月のイベント「~東日本大震災復興支援~夏の芸術祭2011」のお知らせです。


TAKAもこのイベントの熱いコンセプトには大いに共感できるるので、サルサフエゴとしても全面協力でいきたいと思います。


フエゴとしては、運営のお手伝い、8月6日土曜日のバンドとコラボレーションした、サルサパフォーマンスなどが主な活動となります。


また、今回のパフォーマンスは、今うまい下手にかかわらず、できるかぎりフエゴに来られている方にもでていただけるとうれしいという思いで、一緒にパフォーマンスをしてくださる方を今後募集します。


パフォーマンスの振付はレッスンの中で順次実施していきます。パフォーマンスは各自のレベルに合った内容で、できる範囲で構成を考えます。


他にも応援もしくは宣伝など、どうぞみなさんのお力も貸してください。


きっとめちゃくちゃ面白いイベントになると思います!



以下イベントの概要です。
-------------------------------

【イベント名】~東日本大震災復興支援~夏の芸術祭2011

【会場演出】
AonA Hamamatsu実行委員会

【主催】
夏の歩行者天国実行委員会
(事務局:まちなかにぎわい協議会)


【開催日】
8月6、7日(土、日) *小雨決行

【開催場所】
浜松鍛治町通り(歩行者天国として西、中央、東エリアと分ける)
ザザシティ中央広場

【開催時間】
14:00~20:00 *交通規制:13:00~21:00(予定)

【出演団体】
約60団体

【出演、参加人数】
約1500人

【目標動員数】
約6万人


※以下のブログより抜粋

イベント詳細
http://aona.hamazo.tv/e2619761.html

現在の出演予定のパフォーマー一覧
http://aona.hamazo.tv/e2611107.html

-------------------------------




◆レッスンメモ 5/17(火)  

☆中級 

パフォ内容の前半になります。

※2011年フエゴ中級レッスンコンビネーション NO.13 Nori






☆初級

※中級レッスンの内容を短くした内容です






110517_birth.jpg
※ナカナカさんお誕生日おめでとうございます!




[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]