忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月から月1回のSBSの中華料理教室に通い始めました。

5月、6月の分と3回で1期で丁度終わったところです。



「華市」は、もともと好きな中華料理のお店だったので、

思い切って料理教室に申し込みました。




実際に、華市の厨房を使っての教室で、

下処理をしっかりとし、

良い素材を使って、素材を活かしているのがよく分かり、

おいしい理由がよくよく分かりました。



以下は教室で作った料理です。


・2011年4月分


■美味鶏もも肉の広東風オーブン焼き


110406_hanaihi_1.jpg
※チャーシューの鶏肉バージョン




■自家製干し肉とロメインレタスの炒め


110406_hanaihi_2.jpg
※ロメインレタスはなかなか手に入らないので、家ではキャベツ、白菜で代用しました




■幻の豚ロースの長時間の火入れ、香辛料の香り

110406_hanaihi_3.jpg
※中ヨークシャ豚を使っての低温調理




■野菜たっぷり、上海焼きそば


110406_hanaihi_4.jpg
※余分な味つけ無し、やさいがうまい




■ジャスミン茶のクリームブリュレ


110406_hanaihi_5.jpg





教室の方には優しくフォローしていただき感謝です。


110406_hanaihi_6.jpg
※最後はお腹いいっぱいになって大満足で帰りました。




家で早速、鶏もも肉の広東風オーブン焼き、クリームブリュレと野菜炒めを作りました。

ブリュレでは初めて、昔からある電子レンジのオーブン機能を使いました。

どれも美味しかったです!


一通りマスターしたら、メゾン・ド・タカで出したいです。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味そ!
これはいただきに参上せねば。
matilda 2011/06/09(Thu)18:18: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]