忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の火曜エンポリオに、
中学のときの連れが来た。
今はバイクのツーリングにときどき一緒に行く。

レッスンから来るようだったが、
右往左往して、エンポリオに来た。

「おもしれーことやっとるじゃねーか」
「おもしれ~だら~」

そうそう、彼に「しあわせカン」載せるって、
言ったんで載せときます。


070724_shiawase.jpg

少し前にそんな彼と、夜飯を食べに行った帰り、
コンビニで「しあわせカン」(酸素)を買いました。

「これ吸ったら、幸せになれるかな~」
「なれるだら~」

車のなかで、二人でちょっとずつ「幸せ酸素」の気体を吸う。
「しあわせか?」
「ちょっとしあわせになったな」

・・・昨日、
「あの後、あの缶すぐなくなったぞ」
・・・そうですか。まあ、またコンビニで買えるさ。

さておき、幸せを感じるかは自分の心次第だと思います。
TAKAも自分の心を豊かにしたいと日々思いつつも、まだまだです(と思っている次第です)。



◆レッスンメモ7/17(火)

■レギュラークラス

□ルエダ
・ペイナ
・ペイナ・ムチャチャ
・ポンテラゴラ

□コンビネーション
1.エンチュフラ
2.エンチュフラ&ライトターン
・カウント3で女性のエンチュフラの動きを止め、カウント5からライトターン


■最近のよくされる質問に対してです。

☆ルエダの言葉が分からないです~。

お答え:一覧表を作成したので、次回配ります(以前配ったものの少し改良版)


☆初心者ですが、どれくらい、覚えれば普通に踊れますか?

お答え:クロスボディリード、ライトターン、エンチュフラが、あまり考えなくてもできるように目指しましょう。


☆基礎クラスから、レギュラークラスへ行くには、どの程度できればいいですか?

お答え:上記の3つができて、レッスンの最初にやる基本ステップがある程度できれば、何とかなるでしょう。他のレッスンを受けている人も助けてくれます。どんどん聞いちゃいましょう!

■今日のSalsaHack
男性はコンビネーションは最後まで完璧に覚えてからやる、という必要はありません。とりあえず、かけ始める。それからどうやって終わろうかを考える。 (コンビネーションの構成がどうのはとりあえず置いといて)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たしかに☆
自分が今幸せかと感じるか感じないかは、
自分の気持ち次第ですね
そして、このスプレーはそんな気持ちを補助してくれるようなものかもしれないですね~

今吸ったら、どんな気持ちになれるのか、
ちょっと興味あります
yuko 2007/07/28(Sat)12:31: 編集
Re:たしかに☆
あと楽しいときの気分のときの空気を溜めためておける缶なんて、できたらいいかもしれないですね
【2007/07/29 19:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]