忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、私事の試験も無事乗り越え、
あと1週間で休みに入るので、

インド行ってきます。

なぜインドか?

→ヨーロッパよりチケット代が安かったから。
→魂が呼ばれたから

サルサは?

→不明です

070806_india.gif

インドについて無知な今のぼくの勝手な想像(イメージ)です。
5分ほどのブレーンストーミングで出したもの。


・ミルクにサトウタップりのチャイ
・辛いけどすぐにうまく感じるインドカレー
・会社の人は皆お腹を壊して帰ってきた

・ガンジーの博愛精神
・愛のカーマスートラ
・ガネーシャ

・ストⅡのヨガフレイム
・某S社の車が未来カーのように見える
・道路に牛が歩いている

・牛の糞でいっぱい
・ガンジス川の夕日と朝日が最高
・床はひんやりタージマハル

・デカン高原
・ダージリン鉄道&ティ
・吹っかけられまくり

・世界のIT大国
・カースト制が未だに残っている
・0の発見&インド九九

・ルピー
・鉄道は溢れんばかりの人
・なぜ隣のインド人?

残りの1週間でどれだけ、正確にな知識に帰られるか?
また聞けば聞くほどに不安材料は増えるばかり。

当日夜中の2時にデリーの空港について、
ぼくは一体何をするのか?
・・まだ未定である

でもしっかり決めとかないとね。社会人なので。

何か情報をお持ちでしたら、教えていただけるとうれしいです。

080705_indmind.gif
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インドは既成概念を破壊される土地。西欧と東洋の
価値観で育まれた我らには刮目すること多いでしょう。
揺れがちな精神、肉体を如何に平常に保ち、冷静に
対処出来るかが旅の鍵かもしれません。暴力的なこと
は少なくそういう面では、安心出来ると思います。
目にするもの、触れるもの、食するもの、語るものら
全ては、驚きでTakaさんの好奇を満たすでしょう。
楽しんで来て下さい。
ちなみに私も実はTakaで、インドの隣国バングラ
ディッシュの通貨もそう呼ばれています。
matilda 2007/08/06(Mon)08:43: 編集
Re:無題
>インドは既成概念を破壊される土地。

アドバイス、ありがとうございます。

TAKAのカチンコチンな頭の中をガツンと破壊してもらいたいです!
【2007/08/09 01:21】
ワクチン
私の友人はインド女一人旅から帰国し激しい発熱と下痢で病院に隔離されてました。
takaさんは口にするものには気をつけてください。
予防接種打ってったほうがいいかも、ですよ。
そんな怖い目にあっても、またインドに行きたいと言う友人。
私には想像できないけれど、とても魅力的な土地なんでしょうね。
またインド話のブログアップ期待してまーす^^
momo 2007/08/06(Mon)12:12: 編集
Re:ワクチン
お気遣い本当にありがとうございます!

ぼくの会社のインド経験者は漏れなくお腹壊してました。また、会社以外の人では無事な人もちらほら。会社にいる人の方が耐性が弱い??


インド話のブログアップしますね!
【2007/08/09 01:26】
危険な国???
TAKAさんのブログ情報によると、
インドはかなり危険な国(?)のようですね

正露丸と胃薬は忘れずに持っていってくださいね
インド人のように真っ黒になって帰ってくるのを、楽しみにしています
yuko 2007/08/06(Mon)20:35: 編集
Re:危険な国???
お気遣いほんとにありがとうございます!

アドバイスのとおり持てる薬は持っていこうと思います。あと虫除けとかかな

真っ黒になって帰ってきて、知らない人と思って通り過ぎないようにお願いしますね
【2007/08/09 01:39】
無題
嗚呼、ミスったのが2つある…消せないよ。

確かに衛生面危険です。私はパキスタンで赤痢、
インドでA型肝炎を頂きました。この身体で50kgを
切った時、空も飛べるんじゃないかと…そんな体力
なかったですけど。
予防接種など無意味なので、無理なスケジュールで
体力消耗しないこと。これに尽きます。
現地行かれれば承知でしょうけど、食べものも避け
ようがないです。
運と結構効く現地の薬に身を任せ、広大な大地駆け
回って下さい!hallelujah!!
matilda 2007/08/07(Tue)10:18: 編集
Re:無題
>無理なスケジュールで体力消耗しないこと。これに尽きます。

ぼくの悪いクセでどうしても旅では無利しがちなので、改めて気をつけようと思いました。

インド広大ですね!さてさてどんな旅になるか楽しみになってきました。
【2007/08/09 01:44】
予防接種は無意味?
まあ、インドに行く通過儀礼だと思ってしたほうが、なにもしないよりはマシ(??)かも。
最近インドがらみの仕事多くて、赤痢、肝炎になる人、何ごともない人、差はインド適合性!?
なにはともあれ、インドの空気に触れて、SUPER TAKAになって帰って来いよ!
NORI 2007/08/08(Wed)09:44: 編集
Re:予防接種は無意味?
お気遣いありがとうございます。

インドの風を感じさせる男になって帰ってきます。

NORIも行くか?
【2007/08/09 01:51】
無題
インド!
未知の国ですねぇ。
憧れと警戒心が半々です。
混沌と調和。
calmとnoise。
貧困と豪奢。

なんかメチャクチャに魂をぶち込んだ大鍋にカレー(ガラムマサラ?)を加えて、ガンジスの夕日に晒したインドシルクで濾した・・・みたいな体験が出来るのでしょうか?

帰国報告を待望しております。
Hikari 2007/08/09(Thu)13:40: 編集
Re:無題
ほんとどんな体験になるか楽しみです!

【2007/08/12 04:07】
行って来ます!
いよいよ出発です。

いつも旅行に行くときは、ほとんど誰に伝えずにいくのですが、今回はブログで伝えることなりました。

とりあえず、
12日 中部国際→上海→デリー(13日2:30)

13日 デリー→バナーラス
・ガンジス川の夕日・朝日

です。

その後はその場で決めます。

気に掛けてくれたみなさん、お気遣いありがとうございました。
taka 2007/08/12(Sun)04:17: 編集
明日14日は??
Mr.TAKAがインドに旅行中でしたか。
で、明日のエンポリオはサルサおどれますか?
だれかがパーティ(オールフリー??)と
言っていたようなきもしますが
どうでしょう・・・
義童 2007/08/13(Mon)14:07: 編集
Re:明日14日は??
大丈夫でしたか?
【2007/08/25 00:24】
無題
すみません
他のサイトでエンポリオの
パーティ紹介を
みつけました
義童 2007/08/13(Mon)14:15: 編集
Re:無題
義童さん、これからも浜松での活躍期待しています!
【2007/08/25 00:25】
無題
元気に旅されてますか?お腹壊しましたか?
ガンガーの畔で悟りをひらいていないか心配です…。

matilda 2007/08/16(Thu)12:18: 編集
Re:無題
ガンガーとその町は十分に悟りに導いてくれそうでした。
【2007/08/25 00:29】
I am fine!
Taka desu. Mainichi takusan curry wo tabete masu. Ima TajMaharu desu. Onaka mo daijyoubu desu. Minasan shinpai shitekurete Arigatou! Mainitchi ga tairyuku syoubu desu! See you soon!
taka 2007/08/19(Sun)23:47: 編集
Sounds Good
お元気そうで何よりです。
カレー食べてますか…。具はひとつでほぼ味噌汁の
それ…僕は最後まで好きじゃなかった。河畔に佇む
墓宮は本当に素敵ですが、アグラは病んでますね。
駅まで脱出するまで気を抜かないで!Hey Japani!
Take Care & Good Luck! Enjoy!!
matilda 2007/08/20(Mon)08:50: 編集
Re:Sounds Good
ありがとうございました。
どこも気を抜けない8日間でした。
どこに行っても人がたくさんで。
それに自分が進むべき道の情報が少ないので、大変ですね
【2007/08/25 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]