忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レッスンに遅れてしまったため、
図らず皆既月食を見ることができました。

見たのは丁度月が隠れてたところ。普段とは違った赤っぽくボンヤリしている月。

久しぶりのエンポリオは、学生時代の夏休み明けの教室のような、ちょっとドキドキ感。夏の経過を聞く会話が楽しい。夏の経過を聞くのは、月食のように、短い時間だけれどもその人の違った一面を垣間見る楽しさかもしれない。

9時ごろ次第に三日月から満月に戻りました。
エンポリオで楽しそうに踊っているみんなの姿を見てホッとした。

◆レッスンメモ8/28(火)

複雑そうなターンも分解してみると、実はレッスンの最初でやっているステップが多いです。

■レギュラークラス
1.両手順手でハーフレフト
・1-4 ベーシック
・4-8 1-4 女性ハーフレフト

2.アウトサイドターン
・5-8 女性アウトサイドターン(移動しながらのライトターンね)
男性はカウント6で左手を挙げて女性をターンさせる

3インサイドターン
・1-8 両手順手でのインサイドターン

4.女性の両手を掛ける
・1-4 男性は女性の両手を女性の肩の後ろへ掛けるようにリードする


☆今日のSalsaHack
キレイで柔らかいベーシックステップは足やひざを痛めず、サルサをながーく楽しむ秘訣です。気持ちいいベーシックステップを追求しよう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆既月食
見ましたよ、私も。
シドニーに旅行中のことで、ハーバーブリッジとオペラハウスをバックに赤い〇 (←月です)
不思議な感覚でした。

後何回こういった不思議を体験できるんでしょうか・・・?
人生を大切に生きなきゃあ、と思った夜でした。
Hikari 2007/08/30(Thu)14:26: 編集
Re:皆既月食
シドニーですと、まだ寒い中でしょうね。気候がこちらとは違うところで見るのもまた印象が違うでしょうね。こちらは暑いなか微妙に涼しげな風が気持ちいなかでした。
【2007/09/01 00:41】
ショック!!!
皆既月食、見逃しちゃいました~

これから生きている間に、一回くらいはみたいものです~

そういえば、夏休みが終わって、
新学期の初日に学校に行くとき、
妙なドキドキ感がありましたね~

タカさんの日記で思い出しました
yuko 2007/08/31(Fri)22:33: 編集
Re:ショック!!!
次回は月食見られるといいですね~
また今回とは角度なども違った見え方になるでしょうね。

今回見れなかった分、次回の楽しみが増えました思えばいいですよ~
【2007/09/01 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]