忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


火曜レッスンの次の日、アクトで会議だったので、全国から参加されていることもあり、お昼は鰻を食べたいという話になりました。

何か月か前の会議の中で、「八百徳のうな茶がべたい」、と会議のメンバーが話をされたので、ここはガツンとリードしました。心の中で曳馬野さんに連れて行きたいきたいのに、ごめんなさい~、と謝りながら。(たまたま見たのですが曳馬野さん、深夜のテレビに出てましたね、ギャルそねと)



070909_unatya.JPG
*うな茶:メンバーは満足してくれたようですので一安心です。

そういえば、いま東京の秋葉原では、とんかつ茶漬けなるものがあると、メンバーの方が言ってました。いつかチェックしたいです。

◆レッスンメモ9/4(火)

TAKAは約1ヶ月ぶりのFUEGOレッスンになりました。

最近サルサを始めた方も、9/22のK-MIXでのサルサパーティで楽しめるように、レッスンもすこし基本に戻って始めました。

■レギュラークラス
1.エンチュフラ 第1(パターン1)
1-8 男性左手、女性右手でエンチュフラをする
1-8 再び、男性左手、女性右手だけでエンチュフラをする
・ 終わるときは、カウント4で男性は女性がその場にとどまるように、左手でリードする

2.エンチュフラ 第2(パターン2)
1-8 男性左手、女性右手でエンチュフラを始める
・カウント4で、男性は右手で女性の左手をとる & 男性は、左手で女性を男性の右後ろへ女性を歩かせるようにリードする。
・カウント6で男性は男性は左手を離し、カウント8で再び女性の右手を男性の左手でとる。

以後両手をなるべくつなげたまま繰り返す。終わり方は、パターン1と同じ


3.エンチュフラ 第3(パターン3)
1-8 男性左手、女性右手でエンチュフラを始める
・カウント3から男性は手を左手を下げ始める
・カウント4で、男性は右手で女性の右手をとる & 男性は、左手で女性を男性の右後ろへ女性を歩かせるようにリードする。
・カウント7で男性は女性の右手を男性の左手で持ち替えて取る。

以後、また繰り返す。終わり方は、パターン1と同じ


パターン1~3をいろんな組合せでやってみれば、たくさん応用ができるのでお得です!
また、意外とこれだけでもサルサは楽しめるので、男性は女性の動き、女性は男性の動きも覚えておくといいでしょう。

☆今日のSalsaHack
エンチュフラは基本的ですが、典型的なリード、フォロー、位置取りと間合取りが入っているので、男性も女性もきちんとタイミングを覚えておくといいでしょう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お盆に友人連れて来ました。美味しいけど、4人で
1万ウン千円は痛い…浜松名物が"うどん"とかだったら
よかったのに、と思ってしまいました。
初心者の小生には、このエンチュフラのレッスン感涙
ものでした。基本なのに難しいですね。精進します!

matilda 2007/09/10(Mon)15:33: 編集
Re:無題
>お盆に友人連れて来ました。美味しいけど、4人で
>1万ウン千円は痛い…浜松名物が"うどん"とかだったら
>よかったのに、と思ってしまいました。

そうですね。「秋芳堂」のカステラ饅頭でもいいですね。20個くらい買って食べさせてあげらるのにね。

【2007/09/14 00:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]