忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


季節の変わり目です。

寒くなったとおもったら、
また昼間は暑かったり、
気圧の変化もあります。

K-MIXのパーティもありますので、
みなさん体調に気をつけてくださいね。

一番は休養と睡眠。
寝床が気持ちいい季節でもあります。

そういえば、来週の火曜日は(25日)は中秋の名月だそうですね。
終わりがけはいい月が見られるかな?

◆レッスンメモ9/18(火)

以下の基本形を覚えてください。
すると応用として、
サイドクロスやスージーQを途中で半分だけ入れたりすると、
いろんなパターンができます。

■シャイン
1-8 レフトターン
1-8 ライトターン
1-8 × 2 スージーQを2往復
1-8 サイドクロス
カウント6、7で左方向を向く(9時方向)
1-8 サイドクロス
カウント6、7で左方向を向く(6時方向) 
1-8 サイドクロス
カウント6、7で左方向を向く(3時方向) 
1-8 サイドクロス
カウント6、7で左方向を向く(正面方向) 
1-8 サイドベーシック&バックベーシック


■レギュラークラス

1.前回(9/4)の復習
・エンチュフラ 第1(パターン1)
・エンチュフラ 第2(パターン2)
・エンチュフラ 第3(パターン3)


2.コンビネーション
1-8 クローズドポジションからクロスボディ

1-8  続いてクロスボディ&男性時計回り
・カウント3で男性は左手を持ち替える
・カウント5で右足を下げつつ男性の体ごと女性をクロスボディリード
・カウント6、で男性は、女性の元の位置へ

1-8 男性ハーフライトターン&女性ライトターン
・男性はカウント3でまでに女性の方を向く(時計回り)
・カウント5から女性ライトターン

1-8 エンチュフラ&男性クイックレフトターン
・1-4 で男性女性右手どうし、 男性女性左手どうしでエンチュフラ
・カウント4で男性は右手を自分の左肩後ろへ持っていき、女性の手を離す
・5-8  で、男性クイックレフトターン

1-8 再び性女性右手どうし、 男性女性左手どうしでエンチュフラ
・1-4 エンチュフラ 
・カウント5で男性右手を自分の頭のうしろへ、女性の手を離す
・カウント7で男性左手を自分の頭のうしろへ、女性の手を離す

以上


☆今日のSalsaHack
男性はエンチュフラのカウント1でしっかり女性の右肩が下がるようにリードしましょう。女性はエンチュフラの後のステップが早くならないように、しっかりカウントの4は溜めましょう。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中秋の名月♪
来週の火曜は晴れるといいですね~~
お団子をバックに忍ばせて置かねば・・・

今週はいよいよK-MIXですね
いまからワクワクしていま~~す
yuko 2007/09/20(Thu)18:19: 編集
Re:中秋の名月♪
お団子プランいいナイスアイデアですね~!
踊った後にエネルギー補給もかねてるってことですね。

お団子が食べたくなりました!
【2007/09/23 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]