忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前日曇りかと思っていたら晴れましたね。

070926_moon.jpg
*中秋の名月(浜松駅前)

ちょうど実家でも月下美人が咲きました。

070926_gekka.jpg
*月下美人

風流ですな。


月は月、花は花なんですが、
なかなか忙しいとそこにおもしろさを見出すことができないですね。
それ自体が何事も無かったかのように過ぎていく。
TAKAも反省しきりです。

たとえば、
西郷隆盛は、中秋の名月に、自分の転々とする状況と故郷に思いをはせたそうです。
またある人は、輝く月にシンプルな美しさを改めて感じる人もいるかもしれません。

月下美人もただの一日限りの花といってしまえばそれだけですが、
その一日のために育てていること、
また一日だからこその美しさを自分なりに感じることができることは、
前向きに行くために大事なことだと思います。

ネットで何でも調べられ、
想像できるから体験しない、
とはいわず、
素朴なことでも、
体験して、
自分の体験から何かを醸(かもし)し出したい、
とTAKAは思ってます。

たとえ自分以外の人が関心を持ってくれなくても。

『風流ですな』

笑っちゃうかもしれませんが、、
とりあえず素直に言ってみるのもありでは、
というのが提案です。



ただし、
・余りに自分と差というギャップがある人に言ってしまうと、
→うっとおしがられる恐れがあるでしょう。
・もしくは自分のペースに酔ってしまうと、
→これまたうっとおしがられます。
・かといって余りに興味がない人にやってしまうと、
→心無いことばに自分が興ざめすることでしょう。
・忙しい人に言ってしまうと
→・・・。

そこは加減してくださいね。

おもしろく思うことも思わないことも自分の心次第です。

自分でおもしろいと思えることを新たに生み出してしまおう。
また人それぞれに思うことは違って当たり前です。
すり寄せて楽しむ余裕がほしいですね。

あえてサルサに関係付けて言うと、、
サルサが即興ダンスであることを考えると、
よりサルサを踊っている間を、
楽しむことにも通じるとTAKAは思ってます。
(上記の差のようにならないってことね)

と、
偉そうに書いてしまったが、
月を肴にビールを飲む口実ということで。


まあ、あれこれ言わず、
シンプルにいい物を楽しみましょう。

おもしろく思うことも思わないことも自分の心次第。

☆今日のSalsaHack
日常の中でサルサの即興マインドの感覚を磨こう
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風流です
日本語(日本人の感性)は素晴らしいですよね。
風流…いったい、英語ではどう訳せると言うんでしょう!?
月下美人の儚さに美を求めて丹精を込める。
ターンの時のしなやかさのために背筋を鍛える。
ちょっと、違うか?

でも、人生の楽しみや喜びは自分自身で作って(見つけて)いくものだと痛感します。
若い時はそれだけで、なんとなく楽しいのですが、年を取るに従って感性が鈍ると言うか、いろんなものが新鮮に感じなくなっていくようです。
経験が増えると言うことは、それなりに素晴らしい事ではありますが、鮮度はどうしても落ちていきます。(T_T)
努力して、お気楽人生を送っています。
ご協力をお願いします。┏○))ペコッ
HIKARI 2007/09/28(Fri)21:00: 編集
Re:風流です

>ターンの時のしなやかさのために背筋を鍛える。
>ちょっと、違うか?

いいと思います。月下美人もきれいに咲くように、
茎を補助したり育てる。同じだと思います

>努力して、お気楽人生を送っています。
>ご協力をお願いします。┏○))ペコッ

こちらこそよろしくです。
お気楽すてきです。
【2007/09/30 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]