忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガンジス河の沐浴について話そう。

070913_mokuyoku1.JPG
*ガンジス河沐浴後

後に知ったことですが、長澤まさみも7月に、「ガンジス河でバタフライ」(今秋放送、テレビ朝日系、HPチェック!)に来ていたそうだ。

さて、インド旅行の朝は、お金の交渉から始まる。

~ガンジスの夜明け~

シルクのサリーを身に着けた女性が、ガンジス河で洗濯をしつつ、敬虔なヒンドゥー信者は沐浴で体を清める。

想像するだけで、神秘的である。

しかし!・・・残念ながら、雨季のため夜明けも、日没もありませんでした(ガクリ)。


■とにかくボートに乗る


川岸に向かい、外国人の旅行者に何人か声をかけ、一緒にボートに乗る人を探す。

・説明しておくと、早朝にボートに乗って、川岸のバラナシ的な建物とバラナシの人々の生活を見るのが、観光ポイントである。そのため、前日からボート人はこれらの顧客獲得のため必死である。

070913_boat1.JPG

雨季でなければ、ガンジス河の最高の朝やけ、夕やけがボートから見られる。


ボートに乗り、ガンジス河の上からバラナシの川岸を見ると、積み重ねられた歴史の重さや、人々の思いの重さというか、やはり体に大きな何かを感じるものがあった。1時間ほどボートで、穏やかな気持ちの時間を過ごした。


070913_boat2.JPG

その後ボートから降りた。その際、料金について例にもれずもめた後、ホテルに帰った。

沐浴準備のためである。
着替えた後、再び川岸にいく。


■そして、いざ、沐浴

ガンジス河で、たくさんの地元の人が沐浴しています。

・沐浴というかごしごし洗って入浴ですな
・向こうで洗濯してます
・雨季で流れがちょっと急で怖いです
・ミルク紅茶色です

そんな、地元の人にもうながされ、

070913_mokuyoku2.JPG
*下は急に深くなる!

入りました!

・下がヌルヌルしてます
・殺菌力があるそうです
・体内に水分が入ると大変なことになるそうです(噂)

更に、

・ヒンドゥー教の火葬場があり火葬後の仏様をガンジス河に返しています
・その横で牛も沐浴しています
・とにかくいろんなものが浮いてます


☆一緒に沐浴したマイパンツ1号は、バラナシの町で供養されました。


沐浴後、川岸の石段のところにいるとても偉い僧侶さまに、沐浴をして家族の安泰を祈って頂いたお礼をする。

でも僧侶さま、いくらぼくが僧侶様に払ったのが数ルピーだからって、あからさまに「これだけ??」っていわないでください~。他の人と同じ分を払ったはずなんですけど~(涙)。
でも、額にありがたい印をしていただきました。

長澤まさみも7月に、「ガンジス河でバタフライ」をしたそうですが、それをを知らなかったTAKAは、ガンジス河で3mの犬掻き風平泳ぎで満足しておりました。

テレビ放映が楽しみです!


■インド式アロマ・マッサージで体がミンチに!

インドへ行く前に、サルサ・ヤマD君から、インドに行ったときに「インド式マッサージをしようとしたら、裸にされ男の人にマッサージされた」と話を聞いてい た。裸で男の人にマッサージをしてもらうという興味は全然無かったが、インド式マッサージは興味があったので、マッサージを受けてみたいと思っていた。

070913_ad.JPG
*ホテルを出たところには、マッサージやヨガ教室の広告が壁にされている(道にいるのは客引き。ホテルは安全地帯)

マニ君はぼくをインドマッサージのお店へ連れて行ていく。

①そして値段交渉

マッサージ人を「ワイルド・ジャッキー」と名づけよう。

ワイルド・ジャッキーいわく、
「普通のマッサージなら1時間250ルピー(約750円)。アロママッサージは、30分250ルピー。アロマ1時間なら、その倍だ」

TAKA、「じゃ、アロマ30分で!」

ワイルド・ジャッキー、「ついて来い」。


②どこ行くの?

バラナシの細い路地を進み、自分の位置を失い、しばらく歩いたところで、建物に入っていく。薄暗い細い階段を、3階まで上がったところで、小さな薄暗い6畳間の部屋へ通される。

070913_michiJPG.jpg
*どこへ?

(汗)やってしまった・・・軟禁??

ワイルド・ジャッキーは、TAKAにパンツを残して裸になって、ベッドの上にうつぶせになるように言う。


「ねぇ、横の棚の上に見える大きなブラは、あなたの奥さんの??」と心で聞きながら、服を脱ぎ、ベッドの上にうつぶせになる。階下に小さな子供の声もする。

何か微妙に小さなゴミが体につく・・。

ワイルドジャッキー、ここはあなたの家のベッドね・・・。

もう好きにして。


③マッサージ開始

ちなみにワイルド・ジャッキーは、こんな人です。

・90キロはある黒光りする筋肉ムキムキマン
・軍隊試験も受けたことがあり、ジムで鍛えてます
・サルサのジャッキーに似ていて、更に一回り大きくした感じ。

ワイルドジャッキー、 「ヒマラヤで採れたこの高価で特殊なオイルを使ってマッサージをすれば、体はスカッとリフレッシュされるぞ」

全身を太い手とオイルでTAKAの体を揉み込む。

「肉がずれとれるぞ~(心の叫び)!」

今度は、足の裏で背中や太ももを揉む。

・・・TAKAの想像では、ワイルドジャッキーが天井にぶら下がって足の裏でマッサージをする。

というか、この部屋にぶら下がるとこなんかないぞ~

じか踏み!直踏み!!

お尻の上のパンツの上でも、オイルたっぷり、じか踏み!直踏み!!

そして、マイパンツ2号・アロマオイル付けになる。


④結果

・頭にもタップりオイル。はい髪ツヤツヤです。
・太い手でコネコネ
・最後はあぐら向かい合っての腕マッサージ。

インドの昼下がり、薄暗い部屋で男二人マッサージ

も~う、たっぷり体ほぐされました。

さて、終了後、アロママッサージは30分と確かに言ったのに、1時間され、料金も1時間分を要求してきたので、支払いについて軽くひともめした後、ホテルに帰った。心配なく、きちんと1時間分払いました。

でも、マッサージは良かったよ。


ホテルにて、

070913_ganga2.JPG
*ホテルから見たガンジス河

070913_ganga1.JPG
*雨季のガンジスもいい感じ!



070913_hotel.JPG
*ホテルの中庭


ようやくホテルでゆっくり。

かと、思いきや、

070913_saru.JPG
*ホテルでサルに襲われる

マッサージ疲れで、仮眠中にサルが部屋に進入

TAKAの荷物を持っていこうとしていて、マジで心臓が止まりそうなくらいビビッたぞ!


☆今日の教訓
「インドでは助けなしでは歩けません」
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワイルド・ジャッキーの写真みてえぇ〜!
TAKAさん偉いね、ちゃんと観光してるよ。
1週間ほどしかいなかったけど、散歩と水泳(笑)だけ。
タブーの対岸に上陸して犬に食べられそうになりました。
matilda 2007/09/14(Fri)18:46: 編集
Re:無題
いや1日が濃かったですよ。のら犬が多くて怖かったですよ。のんびり旅がしたいですね。
【2007/09/15 23:47】
無題
凄~い!
聖なるガンジスはとっても怖い(衛生的に)。
沐浴の勇気が湧きません…
大丈夫だったの?その後。

自宅でのマッサージも怖い。
マニ君はその時何処に!?

ホテルに侵入して窃盗未遂の猿も怖い。
(野生ですよね!?調教されて窃盗に入ったんじゃないですよね!?)

そして、哀れなパンツ1号2号…(ToT)

タイのお坊さんは「1円でも100万円でも同じ」って言ってたけど、ヒンズーの教えは違うのか?

インドって、エネルギーの塊みたいですね。
用心しないと、持ってかれそう(←何を?)。

旅行記の続きを待ってまーす!
Hikari 2007/09/20(Thu)08:14: 編集
Re:無題
>沐浴の勇気が湧きません…
>大丈夫だったの?その後。

大丈夫でしたよ。気持ち的に清められました。
何とでもなれ!という気持ちで飛び込みました。
指先からそろりと。

>自宅でのマッサージも怖い。
>マニ君はその時何処に!?

マッサージ屋の近くに家があり、
昼飯を食べに帰りました。

>ホテルに侵入して窃盗未遂の猿も怖い。
>(野生ですよね!?調教されて窃盗に入ったんじゃないですよね!?)

野生です。
猿はハヌマンという力の神様でもありますね。
たくさんの祠がありました。

そうインドはまさに、エネルギーの塊ですね。
【2007/09/23 15:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]