忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月16日はセリア・クルースのが他界して4年になります。

今回は火曜フエゴの方に紹介しようと思い、
プロジェクタを使って、ラテングラミー2002のセリアの曲を紹介しました。

070719_celia.jpg

参考までに流した映像は次の2つです。

・「LA NEGRA TIENE TUMBAO」ラ・ネグラ・ティエネ・トゥンバオ
・「La Vida Es Un Carnaval」人生はカーニヴァル

4年ほど前スペインを旅行していたときに、
ちょうどテレビのニュースで見ました。
何度もニュースで伝えられ、
そのときスゴイ人だったんだなと思いました。


◆レッスンメモ7/17(火)

■レギュラークラス

1.クロスボディリード

2.女性ライトターン
・1-4 ベーシックをしてカウント4でホイップ(女性の右手を時計周りに送る)
・5-8 男性右手 女性左手で女性ライトターン

3.男女ポジションチェンジ&女性ライトターン
・1-4 男性は、右手で女性をリードしながらポジションチェンジ
・5-8 男性右手 女性左手で女性ライトターン

4.インサイドターン&肩チェック
・1-4 ベーシックをしてカウント2、3で男性は女性の右肩へ女性の手をおく
・5-8 女性インサイドターン&男性はカウント7で肩チェック

5.女性ライトターン&男性ターン


■基礎クラス
1.クロスボディリード



☆今日のSalsaHack
サルサの歌い手を知ればさらに踊りも楽しくなります。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音楽♪
最初はリズムをとるのに精一杯だったけど、
この頃はサルサの音楽も楽しめるようになり、
さらにサルサを楽しめるようになりました~
「あっ、この曲好き」って思うと、
自分から男性を誘って踊ってしまいま~す

あまり知っている歌い手はいないけど、
これからどんどん覚えて、もっとサルサを楽しみたいです

yuko 2007/07/20(Fri)21:05: 編集
Re:音楽♪
好きな曲が増えていけば、どんどん楽しくなっていきますねこの曲はとにかく踊りたいっていう気持ち、分かりますよ

同じ曲も何度か聴いていると、こんな曲の中に音の遊びがあったんだ!と気づくことも多いですねそれを踊りの中で、自分のムーブメントにちょっとだけでも即興で遊びを表現できたら、また更にたのしいですねもちろんベーシックステップだけでも、感じていればいーい感じですが
【2007/07/21 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]