忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨ですね。

FUEGO LESSONへ雨にも関わらず、
たくさんの方の参加ありがとうございました。


TAKAはこの日は仕事で都田へ行ってました。

ちょっとうまくいくか心配な仕事があったんですが、
駐車場の花壇に、
紫陽花が雨に濡れてきれいなのを見て、
落ち着いてこなせました。

大変なときも、
案外引いて見て、
視点を変えてみることで、
落ち着いて対応できることはありますね。
そこに目が行くかが難しいですが。

梅雨ですが、
週末は晴れると良いですね。


◆レッスンメモ7/10(火)

・メレンゲ
初めての方が多かったので、メレンゲにチャレンジしました。


■レギュラークラス

□パレハ
・1-8 エンチュフラ(1-4 女性ターン、5-8 男性ターン)×2
1回目のエンチュフラの途中(カウント2)で手を離した後、手はつながないままエンチュフラを2回します。1-4 で男性は女性のターンのためにしっかり道を作りましょう。5-8で女性は男性のために道を作りましょう。

☆ポイント 男性と女性はアイコンタクトでお互いの距離をキープできるよにする(距離が広がっていかないように) 

□コンビネーション
1.両手クロスでライトターン
・1-8 両手クロスで女性ライトターン

2.両手でエンチュフラ&男性フックターン
・1-4 両手クロスでエンチュフラ
・5-8 男性は両手を自分の頭の上を通過させつつフックターン

3.両手でエンチュフラ&男性フックターン(男性左手下終わり)
・1-4 両手クロスでエンチュフラ
・5-8 男性は右手を自分の頭の上を通過させ、左手は下へおろしつつフックターン

4.インサイドターン
・1-4 ベーシック。カウント3で男性右手で女性の右手をとる
・5-8 女性インサイドターン

☆今日のSalsaHack
男性は自分移動して女性がそこに移動するスペースを作ることもリードの一つです。女性はそのようなリードもあると覚えておくと良いでしょう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]