忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末は、ちょっと前まで学校で一緒だった人たち12名で、
勉強合宿のような感じで、とぼくは思って、
三重県のメナード青山リゾート
行ってきました。

そこでの体験コーナー。

写真はピザではなく、

蕎麦。

070611_soba1.JPG

打ってきました。
うまい蕎麦になれっ!と、
手の平で気持ちをグッと生地に練り込む。

いつか家に来る人に振舞いたいと思っていて、
習いたかったことでした。
まあその前に道具を揃えなきゃですが。


いやん、蕎麦になっていく。


070612_soba2.JPG


渡哲也風のサングラスで、
自分の作った蕎麦を食べ、
蕎麦湯を飲む。
サングラスは一緒に蕎麦打った方に借りました。

070611_soba3.JPG


「あなたが作った蕎麦もいいけど、
あなたのそば(側)がいい」
と言ってやってください。

・・・その後、
蕎麦体験コーナーの外で、
なぜかたんぽぽコーヒーで一服!

070611_soba4.JPG




さて、
短い期間でしたが結構大変な思いで、
講義を切り抜けてきた人たちとの旅行でしたので、
ゴルフ、宴会と、なぜか古い友達のような感じで過ごせました。

FUEGOでもレッスンやフリータイムを通して、
いい人的ネットワークを築いていけるような、
SALSA FUEGOにしたいと思いました。
やはり大事にしたいのは人。

サル友たちでどこか行きたいですな。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手作りおそば
すっごい。
これタカさん作ですか。
私も日曜は家にこもって、
こねこねとピザを作ってました。
できあがってく過程も楽しいですよね^^

それにしてもティアドロップのサングラス、
似合ってないとは言わないけれど、うさんくさいです^^;
momo 2007/06/12(Tue)09:24: 編集
Re:手作りおそば
できあがっていく過程、楽しいですね!
ピザだと生地の上にどんな具を載せるかっていう、
楽しみも更にありますね。
momoスペシャルピザ、興味津々です。

>それにしてもティアドロップのサングラス、
>似合ってないとは言わないけれど、うさんくさいです^^;

やっぱり?!、サングラスの持ち主は似合っていたんですがね。
【2007/06/13 23:19】
名言です(笑)
メナード青山リゾート
前から気になっていました
色んな体験ができてすごい楽しそうですよね~

タカさんは蕎麦(側)打体験したんですね
すごいおいしそうです

これから蕎麦を食べる時は、タカさんの名言(?)が常に浮かびそうです
yuko 2007/06/15(Fri)23:09: 編集
Re:名言です(笑)
青山リゾート、ゆったり過ごせますまた「霧生」という地なので、霧がすごいときもありますが。

そばは2人前で約80cm四方までそばを延ばすというのは驚きの体験でした。おいしいお蕎麦屋さんのそば職人さんは凄いんだなと思いました

名言(?)は心に思って言いたくても、言う相手には気をつけてくださいね(笑)
【2007/06/18 00:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]