忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


浜名湖でとれる「どうまん」という蟹は、
幻の蟹と言われているらしい。

その幻が、家から徒歩45秒の鮮魚屋さんで売られてたら・・・、

買うしかないでしょ!!

080706_kani.JPG

ちなみにTAKAが買ったのは980円のお試し価格!?

お店には2500円とかという大振りのどうまんも有りました。

「他で買えば6000円はする!」
と大将。今日獲れたてだそうだ。

ちょっとネットで調べてみたら、
確かに高級食材でした


■味は?
小ぶりのためそんなに身は多くなかったですが、
身はうまみが凝縮されています。

店員さん曰く、
「この身で蟹クリームパスタ作ったら最高だよ」

そりゃ最高です。

最近市場にでてきているようです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔は
昔は、良くとれたんですけど最近数が減ったのかあんまり見なくなりましたね~

釣りをしてるとたまにかかりますけど…
max 2008/07/07(Mon)11:45: 編集
Re:昔は
コメントありがとうございます!

昔は良くとれたんですね。今では漁師も秘密スポットで収穫しているようですね。

max君の釣り姿いいじゃないですか。

【2008/07/08 18:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]