忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日考えた、今日休日土曜の理想的な1日

1.朝早く起きて、モーニングコーヒーを飲みに外へ
-新聞や雑誌をまとめて読んでしまう

2.帰ってきたら、午前中のうちに部屋の掃除をしてしまう
-掃除機までかける

3.きちんとするために髪を切りに行く(気になったとき)
-仕事でいろいろな人に会う機会が増えてきたので、
やはり第一印象は大事で、
あとオッさんに間違われないようにするのを防ぐ

4.好きなことをする。例えばサルサのレッスンやイベントにいく
映画もいいかも

5.ホカホカシーツに取り替える

6.夜はゆっくり読みたい本を読む

さて、結果は?

写真は名古屋駅ツインタワーのライトアップ
寒くて凍りそうでした!風邪ひくなよ!

061202_meieki.jpg

1.失敗(寝坊しました)

2.かろうじてOK

3.床屋に行こうか迷った挙句、友達のやっている美容室へ

4.サルサのレッスンに遅れながらも行ってきました

5.ホカホカで幸せな気分

6.DVDに変更(ミッションインポッシブル3)

☆気持ちのいいサービスについて思ったこと

前回は髪を切るのを失敗しました。
というか時間がなく家の近くの美容室へ行ったら、
残念ながら技術力不足の人にあたってしました。
がっかりしたのは、1週間後。
なので、今回はちゃんとしようと思ってました。

今回は名古屋に行ってきました。
髪を切ってくれたのは小学校からの同級生。
その彼は名古屋駅前のビルで美容室の店長になっている。
店もきれいで5Sが行き届いていて気持ちいい。

営業時間が終わってから行ったので、
普段は見られない、
後輩への熱い技術指導が行われていました。
今日はいつまで、彼ら(教わっている人ね)はやるの?
と聞いたら、「出来るまで」と。
プロなら当たり前は当たり前だけど。
よしまた来よう!

時々しか行けないけど、
きちっと仕事をしてくれるので、
安心してまかせられるし、
帰りもほんと気分がいいです。
プロのサービスを受けられるのって、
やっぱり気持ちいいし、
気分がいいですね。
自分の仕事もそうあるようにしたいと、
改めて確認させられた1日でした。

以上、今日のTAKAのできあがり!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
理想的な一日
いいですねえ。やっぱり午前中にやること
やって、午後から休日を満喫(^^)
来週髪を切ってきますが、どうも短いほうが
みんなの評判がいいみたいで。
今日のサルササークルは参加できませんが、
いつもの(?)メンバーで楽んできてよ~。
火曜日はアイソレーションするときの曲を
変えてみます。なかなかムズカシ~。。。
NORI 2006/12/03(Sun)11:51: 編集
Re:理想的な一日
休日の運転が多いようなので、
気をつけてドライブ楽しんで。

髪もちょっと長めでも、
前にはなかった、
雰囲気が出ていたと思いますよ。
でも短いのもいいかも。

アイソレーションはホント地道なことですが、
長い目でみるとやってよかった、
と思う一番のレッスンの項目だと思います。
どんどん工夫して、
やっちゃってください。
よろしくお願いします。

【2006/12/04 00:40】
いい休日ですね♪
最近、私もなんだか、時間に追われた毎日を過ごしているので、休日はのんびりコーヒーを飲みながら、好きな音楽を聴き、本を読む
そんな休日を過ごしたいなぁ~って思います
でも、実際休みになると、そんな時間がもったいなく感じて、いろいろ行動してしまうんですよね~
買い物に出かけたり、片付けを始めてしまったり。

プロのサービス☆
私もサービス業なので、お客様にできる限りのサービスを提供できたら・・・とがんばっています。そのためにはやっぱり、自分が心身ともに元気でないとだめなんですよね~
そのためにもいい休日をすごして、いい笑顔をお客様に見せられるように・・・と思います


yuko 2006/12/03(Sun)22:08: 編集
Re:いい休日ですね♪
そうなんですよね、
いろいろ行動しちゃいますね。
でも別の角度からみればそれも、
きっとリラックスタイムの、
ひとつだったりすることも。
そんな行動も楽しんでしまうのもいいでしょうね

お仕事もがんばってやっているようですね。
いい仕事は、
いい笑顔から、
そしていい休日から。
というこですね
またいい休日を過ごしたプランを教えてください~
【2006/12/04 00:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]