忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サルサを楽しみにしていた人には、
物足りなかったかもしれませんが、
たっぷりメレンゲレッスンに
なりましたがどうでしたでしょうか?

映画「ステップ・ステップ・ステップ」のなかでも、
少しメレンゲを踊るシーンがありましたね。

さて忘年会の募集、
人数が増えれば料理の種類も増えるので、
多くの方が参加されるといいですね。

一味違った、
SALSA FUEGO流の忘年会になりそうです。
ぼく自身も楽しませてもらいます!
参加する人、盛り上げてくれ~!

◆レッスン内容12/12(火)

■ステップ(シャイン)
・サークル&マンボステップ

■メレンゲ(ペア)
1.メレンゲ基本ステップ
基本ステップのまま回転(時計回り、反時計回り)

2.両手を胸の上に持っていき回転(時計回り、反時計回り)

3.両手をお互いの頭の後ろへ持っていき回転(時計回り)、
手をほどき、右手同士をずらせて元へもどる。

4.男性左手女性右手)を上げライトターン、
背中同士合わせ左右へリード&フォロー、
男性左手(女性右手)を上げ元へもどる。

5.両手を挙げて女性を回転、
回転が終わったら、両手を左右に開き下へもって行く。
再び両手を上へ持っていき逆回転、
回転が終わったら、両手を基本位置へもっていく。

以上
(うまく書けん!思い出して自分の言葉で書き直してください)

☆感想とポイント
こんなにたっぷりメレンゲをやったのは、
今回はじめての方もいたと思いますが、
とにかく笑いながらやれて良かったです。

メレンゲはテクニックどうこうではないので、
ぜひ今回のレッスンはキッカケとして、
曲の雰囲気や相手に合わせてアレンジしてください。

雰囲気でもいいし、
気持ちのよさでもいいし、
楽しさでもいいし、
まず自分にあった何かを醸し出せるようになるといいでしょう。


次回はNori &Ritzのレッスンです。お楽しみにー!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした♪
メレンゲレッスン♪
なんだかとっても楽しみながら受けることができました
私は覚えが悪いので、メレンゲは難しい技とかないのがよかったりします
(こんなこといってはダメですが・・・笑)

映画「ステップ・ステップ・ステップ」って、
サルサのおはなしなんですか???
私はまだ映画「サルサ」を見ていないので、
今度見てみようかなぁって思っています

忘年会すっごく楽しみにしてまぁ~す
yuko 2006/12/14(Thu)00:50: 編集
Re:お疲れ様でした♪
メレンゲレッスン楽しんでもらえたようで、
よかったです。
音に合わせて体を動かせば楽しくなると思います。
ほんと難しく考える必要はないですね

覚えは悪くないですよむしろ教え方ですよ
覚えることを多くして混乱してしまうことも、
あるかもしれませんが、
内容はちょっと多めにしてますので、
まっいっか、という気持ちも大事かも
(こんなことをいっては怒られますが・・)
できそうなところからトライしていきましょうね

「ステップ・ステップ・ステップ」はサルサでは、
ありませんが、
子供たちが学校で社交ダンスのレッスンを行い、
コンテストを通して成長していく模様を描いた、
ドキュメンタリ映画です
【2006/12/14 08:01】
はじめまして
年末年始に帰省したらサルサできるとこさがしてたらみつけちゃいました。年末年始のレッスンとかの情報を教えてください。ちなみにまだ始めたばかりなのでほとんど踊れませんが…。
kazu 2006/12/18(Mon)22:19: 編集
Re:はじめまして
はじめまして、
年末年始に帰ってくるのですね。

静岡、浜松でいくつかイベントが、
ありますので紹介します。
詳細はメールします。

(1)12月29日(金)静岡でのイベント
  ・静岡のイベントで今年最後で大きなイベントです
  ・レッスンは東京から有名な方が来るそうです
  ・浜松からも行く人も多いと思います
  ・前売りチケット預かってますので必要でしたらご連絡ください

(2)1月2日(火)エンポリオカフェでのイベント
  ・毎週火曜日のサルサナイトの正月スペシャルです
  ・基礎的なレッスンをします。

(3)1月5日(金)エンポリオでのNYON2のレッスン
  ・隔週で行われているレッスンとサルサナイトです
  ・経験ある方とない方のレベルを2つに分けてをしてレッスンを行います

よい年末年始を!


【2006/12/19 01:01】
残念・・・・
1月2日、5年ぶりの同窓会が重なり、行けませんでした。でも教えていただいたエンポリオカフェの場所はチェックしましたよ。次回こそは!浜松でサルサが踊れるところ、他にもありますか?教えてください。
kazu 2007/01/09(Tue)22:55: 編集
Re:残念・・・・
そうですが、今回は残念でしたね。でも久しぶりの友人と会うのも良いことでしたね!次回どうぞ参加してみてくださいね。

浜松のサルサのイベントはこちらのHPでまとめて載せていますのでご覧ください。(リンクからも行けます)
http://homepage3.nifty.com/hsalsa/index.html

また、浜松サルサの地図も以前作ったものですが、ご参照ください。
http://homepage3.nifty.com/hsalsa/map_salsa1.gif

毎月第4土曜日のAZULでのイベントは盛り上がっていますよ。
【2007/01/11 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]