忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


☆今年新しく始めたこと

サルサに関して
□ブログを始めたこと
□SALSA FUEGOを始めたこと
□NYON2レッスンを始めたこと

仕事その他
□仕事でいろんな会社と行っている会合の副幹事を始めたこと
□技術士の受験を始めたこと
□日経ビジネスの購読を始めたこと

☆去年までやっていて今年やめたこと
□スポーツジム
□海外旅行(行きたかったけど行けなかったので残念)

-------
年賀状の季節ですが、
このブログを読んでる方は進み具合はどうでしょうかね?
ぼくの年賀状は、
基本的には去る年に何をしたかを、
近況報告として書いてます。
何かを始めたというのはいいネタになるのです。
(身になってないことの方が多いですが)

さて、今年何かを始めて、
今続いている人は、
きっと始めたことが充実しているのでしょうね。

何かを始めるためには、
もともとあった時間を、
別のことに割り当てることになるので、
何かをやめることになるでしょう。
逆に言えば、何か新しいことをやってみたいという人は、
今やっている、何かを止めてしまえば
新しいことが始められる時間が作り出せるということですね。

ぼくは今年は今まで行っていた、
スポーツジムを辞めてしまいました。
エアロビも体験できたし、
仕事の後行ってもそんなにできないし。
と、うだうだ言い訳もありますが・・。
その代わり、
NYON2レッスンをする時間ができました。
今では、スポーツジムは止めてよかったと思います。

1年の棚卸で、実は案外無駄だったこと、
もしくはマンネリ化して余り意味や効果がないこと
を洗い出して、
やめてしまうのが、
来年の目標実行のための時間を作りだせることに、
なると思います。
(※日経ビジネスの自己啓発を参考にしました)
書くことはできますが、実際はなかなか難しいけどね。

今の自分にとって何が大事なのか、
何を大事にしたいかがまず第一ですけどね。
そのために、どういう時間を増やして、
どういう時間を抑えるか、
もちろんリラックスでき休養できる時間も、
自分の中ではとても大事です。

おっとまずやることは、
年賀状作りからの逃避を止めて、
現実に戻ることでした。
はやく終わらせてしまおう。

まあ一番減らすべきは仕事の残業と間食なんだけどね。
(これができれば、どんなにいいことがまっていることか!)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です♪
年賀状作りは終わりましたか?
私もちょうどそろそろやらなくては・・・と
思っていたとこです
毎年、自分のだけではなく、
親の分まで頼まれるのでなかなか大変です

私が今年新しく始めたこと、
それはやっぱりサルサですね
実は昔から、リズム感がないのがコンプレックスでした
それをサルサを踊ることで、
越えられたらいいなって思っています
そして、それによって減らしたこと。
やっぱ同じく残業です
もちろん仕事は大事ですが、
楽しみがなくてはいい仕事はできませんからね~
(自分勝手な言い訳ですが・・・笑)

yuko 2006/12/17(Sun)20:54: 編集
Re:お疲れ様です♪
年賀状は、大分終わったんですが、
あと少しです。
今年は心を入れ替え去年よりは相当速いペースですが。
自分の分以外も作るということで、
大変かも知れませんが、
ステキな年賀状つくりに励んでくださいね

サルサを始めたことは応援しますよ。
例えば、明日仕事が終わったらサルサがあるというこで、
ワクワクすることは大いに結構だと思いますよ

リズム感はなかなか良くなった、
というのは実感できないかもしれないけど、
このまま続けていれば、
音に合わせて自然に体が動くように、
なると思います
体が気づいてないだけだと思うので。
レッスンは自分の可能性を広げるための、
体にリズムを刻むタイミングを気づかせるお手伝いです。
意識してベーシックをすることで、
これからずっと良くなっていくと思いますよ


【2006/12/18 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]