忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


仕事です。
間違えないように。旅行に行っているわけではありません。

新幹線で浜松から東京へいく時は、
進行方向の左側の席に座ると、
富士山が見えます。

なんでもないことですが、
毎回窓から富士山の写真を撮るのが好きです。
四季折々の富士山集ができます。

せっかくなので、今回の富士山。
この日(12/5)は空気が澄んでいて、
きれいでいした。
携帯しかもっていいなかったのは失敗。

ちょっとした楽しみです。

061205_fuji.jpg

今回のお仕事、

火曜日から金曜日まで大東京出張でした。
出張へ行くと本業の仕事が進まないので、
帰ってきてからは大変なことになります。
おかげで今日は休日出勤。
まあ集中できていいんだけどね。

最近どんな仕事をしているの?と、
聞かれることがありますが、
簡単にいいますと、
主に、車に乗っている小型のコンピュータの、
ソフトウエアを作成しています。

今や車もコンピュータがないと動きません。
携帯もiPodも動きません。
そういったコンピュータのソフトウエア(プログラム)は、
なかなか作るのが大変なんですが、
そのソフトウエアの作成を支援するための、
開発環境を整えることもしています。
今回はこれらの情報収集と勉強会でした。

これ以上は結構マニアックな世界なので、
興味がある人はコーヒーでも飲みながら、
お話しましょう。
作ってほしいものがあったら言って下さい。
相談に乗ります。

ただ、
サルサを踊るステキな彼女ロボットとか、
寝ている間に踊れるようになる枕とか、
勝手にステップしてくれるシューズとか、
食べるだけでダイエットができる(これは売ってるか・・・)
そういう無茶はご勘弁ください。
もう少し先の話です。

でもロボットでなくフィギュアなら今度秋葉原に行ったときに、
買ってくることは可能です。
・・・なんか書いていてすごく勘違いされそうな(?)
恐れを感じたので、
ここで止めておきます。

☆今日の成果
東京タワーは近くから見ると、
思ったよりイイYO!

ライトアップされた芝公園から東京タワーを望む

061207_tokyotower.jpg
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいですね☆
ライトアップされた東京タワー、
とってもきれいですね~
東京タワーって、なんだか昼間のイメージがあったのですが、私も昨年、友達の結婚式で東京に行った時、初めて夜のぼりました
なんだかとってもよかったです

TAKAさんは、ソフトウェアを作るお仕事をしているのですね。なんだかとっても難しそうですが、何かを作り出すお仕事って、夢があっていいですよね

いつか、サルサのステップを勝手に踏んでくれるシューズを作ってくださいね(笑)
yuko 2006/12/10(Sun)20:55: 編集
Re:きれいですね☆
でましたね無茶なお願い。
でも要求があるなら、
そこからビジネスチャンスが
要発明リストに追加しておきましょう。

でも足型が音楽とともに、
現れる床とかならできそう

東京タワー、
あなどれませんね
yukoさんも感銘を受けたんですね。
さすがに今年はやったと思う、
エンターテイメントランキング(日経ビジネス)
に入っているだけあります

近くに行く機会がある人は、
ぜひ行ってみてください。
【2006/12/11 01:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]