忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NYON2のレッスンでしたが、
毎回教えることの難しさを実感してます。
もうみなさんの頭ん中が高速回転してショートしてしまいそうなのも
顔見れば伝わってきます。

アドバイスは、「そういう状況でさえも、笑って楽しんでしまおう」
マインドでいけばいいかなあ、と思います。
レッスンは技術だけでなく、
楽しいことを第一にしたいと思ってますので、
内容が難しくても笑いながらやれば何とかなる(?こともないかもしれませんが)
かなということで、ゆっくりどんどん行きましょう。
すべてを理解できなくても、レッスンの中の1つでも頭にいれて、
それをおうちで思い出して復習すればいいんです

んー、ON2サッパリ!という方は、
まだまだ諦めるの早いです
もともとこのレッスンでは、
3月までに何とか基本ステップが踏めるようにと目標をおいています。
大変に感じるのも分かってます。
クラス全員で一緒にがんばりたいと思うので、
続けてみましょう。
冬の間にレベルアップしちゃいましょう

◆レッスンメモ11/24(金)NYON2
(できれば自分の言葉でまとめなおしてくださいね)

■ペア(基礎)
・ペアのベーシックステップ
・ライトターン

■ペア
・女性インサイドターン(クロスボディローリングね)

終わり方1
・女性ライトターン & 男性左周り半ターンして左肩から女性の手をドロップ
・男性右手で女性の手を取りつつハーフライト
・女性ライトターン

終わり方2
・女性ライトターン & 男性左周り半ターンして左肩から女性の手をドロップ
・男性右手で女性の手を取りつつ、左手で女性の左手を取る
・女性インサイドターン

☆感想とポイント
■基礎のステップとペアの方:
ベーシックがしっくり来ないと思いますが、これは量を踏めば安定してきます。
ベーシックステップ、クロスボディーリードのステップ、ライトターンを重点的にゆっくり自分のカウントでやってみましょう。

■基本のメンズ:
最初の頃は男性のターンが入ると足の踏む場所が難しくなりますがよくがんばりました。
・今回のポイントは、流れです。ローリングとライトターンの一連の流れを作るリードを注意してみましょう。

■基本のガールズ:ON1のローリングと異なり最初は違和感があると思いますが、よくがんばりました。
・ローリングの足はON1と異なりますが、同じように直線のラインを意識して練習しましょう
・またライン上を真っ直ぐ進んでいきましょう(その場で回ってしまわず、リードの方向へ)

■おまけ
エディトーレスの紹介
彼のムーブメントから何か感じるものがあればと思います。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とほほ。。。
NYON2レッスン、全部参加しようとはりきっていたのに、仕事が終わらず、泣く泣く参加できませんでした~

次回のレッスンでは、今回の復習も少し入れてもらえると嬉しいです
わがままいってごめんなさい


yuko 2006/11/28(Tue)00:26: 編集
Re:とほほ。。。
そうですね、
行きたいレッスンに行けない悲しさ・・分かります

男性もなかなか1回では覚えるのは難しいと思いますし、
次回も少し復習する予定です。
アレンジ加わって少し変わる可能性大ですが。
お楽しみに。
【2006/11/29 00:30】
いつもありがとうございます!
こちらのブログ今日知りました(汗)
こんなに丁寧にレッスン内容をまとめてくださってあるとは・・ポイントまであるし(すごい!)
いつもレッスン内容覚書の書き方を悩んでいるので是非参考にさせていただきます。
レッスンもいつも丁寧でよくわかるので、これからも出来る限り参加させていただきたいと思っています♪
てぃーえ 2006/12/06(Wed)13:00: 編集
Re:いつもありがとうございます!
こちらこそありがとうございます。
ほんとまだメモ書き程度ですが、
少しでも参考になるところがあれば、
うれしいです。

自分用の覚書はなかなか書くのは難しいですね。
ぼくも始めた頃から書いている覚書きは、
今ではとても貴重で、
よくやったなと思い出させてくれるノートになってます。

覚書きを書くことはほんとにまず薦めたいことで、
実践しているてぃーえさんNICEです。
頭で整理できるので、
ぜひどんどん工夫して、
良い方法を思いついたら教えてください
【2006/12/09 19:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]