忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


岡崎のレッスンへ行くときは、
高速道路でサルサの曲を聴きながらドライブをする
のが最近の楽しみである。

家を出る前に何枚かCDを選択する。
今日は、初めて買ったサルサのCDの曲を持っていった。
その中に入っている曲は、サルサを始めた頃に、
レッスンの毎回最初のステップ練の時にかかかる曲である。

聞くとなにやらサルサを始めた頃の
ワクワクドキドキする感じが甦てくる。
不思議である。

今レッスンに来ている人たちが何年か後に、
サルサをはじめたときにレッスンの最初にかかっていた曲だと、
思い出してくれる曲であるとうれしいし、
レッスンでありたいと思いました。

SALSA FUEGOのレッスンでかけている曲も、
いい曲なのでレッスン中、よく聞いていみてくださいね。


☆今日のSalsaHuck
少しの時間でも習慣としてサルサの曲を聴く時間を作る。
聞くだけで不思議ふしぎステップが上達する(かもの)秘策です。

例えば、後述の車の中や、
歯磨き中とかトイレに行くときとか(怪しまれないように)、
何か楽しんでやれる方法を探してみるとよいでしょう。

☆最近は・・

以前より悲しいことですが、
サルサの曲を聴かなくなりました。
(でも聞いているほうだと思いますが)

というのも、
仕事場が以前は車で片道50分ほどかかっていたので、
車の中でずっとかけっぱなしで、
自然とリズムが体に染み込んでいくようでした。
習慣にしていた効果かな。

今は歩いてすぐのとこなので、
その習慣はなくなってしまいました。

でも・・、
iPod買えばいいじゃん、
とかー、
今までの聞いてたのがサルサのCDじゃなく
英会話のCDだったらスゴかったんじゃない、
などのツッコミは勘弁ネ。

もちろん、
サルサにこだわらずいろんな曲を聞くのも大事ですね。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すでに・・・・♪
サルサに出会ってから、
なんだか頭の中には、サルサの曲がいつも流れています・・・
あれから、車の中、部屋でくつろいでいるとき、いつもBGMはサルサ
たまに仕事中も、
ステップを踏んでしまっているときがあります(笑)

前にTAKAさんに「うまくなる秘訣は?」と聞いたとき、
「まずはお気に入りの曲をみつけて、ステップをたくさん踏むこと。」そう教えてくれました
今ではお気に入りの曲がたくさんみつかりましたよ~
yuu 2006/11/19(Sun)11:33: 編集
Re:すでに・・・・♪
おめでとうよかったですね!
自分の気に入った曲が見つかると、
毎日が楽しくなるよね。
毎日が楽しくなるスパイラルに乗っているようですね。
もし仕事中ステップが見つかったら笑ってごまかせばです

【2006/11/21 01:31】
多分・・
それってダンシング・ハバナのサントラにはいってるやつ??ですか
と思ったけど、それはタカサンのレッスンのときでしたね。
お気に入りの音楽を移動中に聴くのはいいですね
でも私の車はカーステ、ラジオがないのでもっぱら鼻歌専門ですけど・・・
momo 2006/11/20(Mon)14:11: 編集
Re:多分・・
ダンシング・ハバナの曲は思ったより印象に残るんですかね
DVD見るとレッスン思い出すよ~、との声もありましたが。

ちなみにレッスンではGloria Estefanの曲とRay BarrettoのAcidを
メインで掛けていますね

少しづつ曲紹介ができればおもってます
【2006/11/21 01:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]