忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は結構寒かったですね~。
風邪を引かないようにエンポリオの後は、
帰ったらまずはうがいをしっかりとね。

今日レッスンの中でお知らせしたことですが、
SALSA FUEGOの忘年会の日時を、
12月26日にしようと考えてます。
そしたら早速もっと早くがいい、という声をいただきました。
ありがたいです(別にまたやるか・・)。
とりあえず、大枠は決まりつつあるので、
あとは密度を高めるためにいろいろな意見を取り入れていきたいです。
意見ヨロシク!

さて、今日ですが、
飯森先生のレッスンが同じ時間に重なってしましました。
中にはどちらに行こうか悩んだ方もいるかも知れませんが、
僕としては、
「いろいろな先生に習って自分にあったスタイルを見つけてほしい」
と、思いますので積極的にいろいろ行ってみてください。
ある先生に習っているときは、
五感をフル活用してその先生の考え方を自分に取り入れるといいでしょう。
そしてその後、
スタイルにこだわりつつもスタイルにこだわらない、
あなたの(僕の)flavor出るといいというか。

また、例えば、そこで習ったことを
何かの機会に誰かに「こういうのやったんだよ」
と広めてもらえれば、
浜松のサルサの発展には大いにHAPPYなことでしょう。

考えてみれば、僕が今していることは、
いろんな先生から見聞きしたことを、
ぼくがオモシロイと思ったことを、
レッスンに来ている方に伝えているだけなので。

◆レッスン内容11/21(火)

■インサイドターン
ポイント
・ラインを意識:直線状を足を順番についていきましょう。
ポイント:ラインから落ちたら怖いことになると想像する
・カウント8で足を早くつかないように
・往復できるようにしましょう

■ペア
・両手クロスからのライトターン
・両手クロスでインサイドターン
・男性ハーフライト
・両手クロスでインサイドターン
(ココまで先週の復習)
・終わり方1
タイタニックからの女性ライトターン
・終わり方2
男性左手を下におろして男性がハーフライトをしつつ、女性をライトターン

☆感想とポイント

メンズ:結構長めのコンビネーションよくがんばりました。
・今回のポイントは距離感です。女性との距離を意識してリードしましょう。

ガールズ:男性と両手つないだままの連続のターンよくがんばりました。
・ローリングの足は直線のラインを意識して練習しましょう
・まわされるときに、ひじが上がらないように注意しましょう

次回はNori &Ritzのレッスンです。お楽しみに!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忘年会
楽しみ~~~
年末なので仕事が早く終わるかどうかが心配ですが・・。
いろんな先生に習う、ということ私もそうしたい、と思っています
が、頭の中でごっちゃごちゃになってしまうので
うまく整頓しないと、ですね。
でもどのレッスンで習ったことも生かせるといいなぁ
でもやっぱり基本は楽しく!やることですね!
momo 2006/11/22(Wed)10:15: 編集
Re:忘年会
ヨシヨシ
忘年会の期待値が上がってるな
サルサも忘年会も基本に忠実に楽しくネ

そうそうあとレッスンって、
ぼくなんか習って生かす前に忘れてしまうので、
ちゃんと覚えておいてくれる、
レッスン友達は大事にしたいですね。
・・・他人任せですみません
【2006/11/22 23:05】
お疲れ様でした♪
TAKAさん、昨夜もレッスンありがとうございました~
この頃、少しだけ相手の方の顔を見て、踊れるようになってきました
最初はほんと、自分のしか見てなかったですから・・・(笑)
なんだか、ますます踊ることが楽しくなってきました

ブログのレッスンの復習、とっても役にたちます 
あと、昨夜、円になって踊った(名前忘れてしまいました、スミマセン。。。)ときの、「ウノ」など・・・の復習も書いてもらえるとうれしいです
覚えが悪いので、一度では覚えられなくてごめんなさい
でも、みんなで踊るのも、
なんだかとっても楽しかったです
yuko 2006/11/22(Wed)20:39: 編集
Re:お疲れ様でした♪
ブログのレッスンの復習についてそうコメントしてもらえると、
書いてよかったなと思います

ほとんど現在は僕のメモ程度なので、
言葉足らずな点はある思うので直していきたいね。
とりあえずここから想像力を膨らませてください~

円になって踊ったのは、「ルエダ」(輪という意味ね)といいます。

以前、レッスンのときに用語集をまとめて配ったものがあるので、
それを機会を見てルエダのレッスンのときに配りたいと思います。
お楽しみに
【2006/11/22 23:19】
ありがとうございます♪
「ルエダ」ですね~
ばっちり記憶しました
yuko 2006/11/23(Thu)20:38: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]