忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィークを利用して伊勢の方へ、
ノリとバイクツーリングへ行ってきました。

080501_bike.jpg
※乗る機会は減っていて、乗るたびに心配されてます

行く場所は直前に決まりました。

候補としては、
・御前崎
・伊豆
・奈良大和路
・潮岬
・山のほう

など



080501_touring1.jpg
※今回の経路は、夕方からがロングツーリング


■出発~伊勢神宮

伊良湖からフェリーで鳥羽入り。
ちなみに所要1時間、バイク込みで3700円

ぼくは船は好きなので、既に満足です。


080428__kamijima.jpg
※潮騒の神島が見えます


ついた頃にはお昼だったので、鳥羽駅周辺で海鮮丼が食べられるところを探して行きました。


080428_kaisenndon.jpg
※「丸栄」さんの海鮮丼はボリューム満点、1780円也


鳥羽から伊勢神宮(外宮)は、バイクで30分でくらい。
外宮→内宮へとまわるのが約束です。

ちなみに下は既に内宮です。

080428_naiguu.jpg
※内宮前はバイクがずらりと並んでいる(この後ろね)


080428_event.jpg
※丁度イベントがありました

080428_kansyu.jpg
※観客の方を見たほうが面白いネタが多い


男同士での観光場所はなかなか他にすることがないので、とりあえず橋の写真を撮る。


080428_hashi.jpg
※橋をとったり


080428_mori.jpg
※森をとったり


080428_kawa.jpg
※神聖な川をとったり(沐浴はしません!)


伊勢神宮内は、杉の木がとても厳かな感じを引き立てる。


080428_macha.jpg
※お参りの最後にはお茶のコーナーが設けてありました



■反応したもの

お伊勢参りは旅人の腹を満たすのも魅力の一つ。

TAKAもしっかりはまってきました。


080428_machi.jpg
※参道はそそられるもので溢れていました


080428_okage.jpg
※おかげ横丁おもしれー


080428_akahuku.jpg
※赤福セット・・・赤福は今や伊勢でしか買えず(確か)大人気!


080428_niku.jpg
※松坂牛に惹かれたり


080428_ebikoro.jpg
※伊勢えびコロッケに惹かれたり


080428_mochi.jpg
※何かもちっぽい食感に惹かれたり


080428_otofusoft.jpg
※ありそうなものに惹かれたり


080428_udon.jpg
※最後は伊勢うどん


■感想


伊勢神宮に来るのは2回目ですが、前は自転車で13年前に来ました。
前の記憶はほとんどおぼえていなかったんですが、
改めて伊勢神宮は、心を落ち着かせてくれる場所だと思いました。

また参道は俗世感たっぷりでおもしろい。

浜松からも案外日帰りも充分できて、楽しめると思います。

本題のツーリングですが、伊勢から伊勢湾岸自動車道を通って岡崎まで快適にバイクを走らせました。夕日が綺麗で、満足しました。
















PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
ツーリングか、、。
はたして私はまだバイクに乗れるんだろうか。
(もう数年乗ってません)
そしてバイクのエンジンはかかるんだろうか。

遠出はいいですねぇ^^
ちなみに伊勢神宮行ったことないです^^;
いってみたーい。
momo 2008/05/02(Fri)09:59: 編集
Re:いいなぁ
momoさんのバイク姿はさぞカッコ良いでしょうね!
黒のサングラスをかけて髪をなびかせている姿を想像してしまいました。
バイクはメンテが大変ですね。一旦乗らなくなるとなかなか生き返らそうという気が起きない・・。でもバイクのエンジン鼓動は久々にのると気持ち良いですね。

伊勢神宮は思ったよりマイナスイオンが溢れてて良いですね。ぜひ機会を見つけて名物をやっつけてきてください。
【2008/05/07 01:25】
遷宮
遷宮してからはお伊勢さんに行っていません。
参道の賑わいもちょっと新鮮。
いっぱい写真をUPして貰って、行きたくなってきました。
伊勢うどんって、有名なの?
HIKARI 2008/05/02(Fri)23:29: 編集
Re:遷宮
有名です。ぼくの伊勢の知り合いは小学校の頃、土曜のお昼は必ずこのうどんだったといっておりました。

次回遷宮も迫ってますので、ぜひその前にいってみると良いかと思います。
【2008/05/07 01:27】
ゴールデンウィーク☆
伊勢までツーリング、いいですねぇ~!
充実したゴールデンウィークですねぇ

今日、ゴールデンウィーク最終日をサルサを踊ってしめたかったのですが、所用で行けなくなり残念・・・、、、火曜に踊ってないと、なんだか1週間調子狂います
来週までサルサへの思いを募らせます・・・
ke-ko 2008/05/06(Tue)23:13: 編集
Re:ゴールデンウィーク☆
ke-koさん、サルサにこられず残念でしたね。サルサを一週間の体の調整にうまく使ってくださいね。ぼくは日々サルサで仕事の調子の悪いのをすり替えていますが

来週お待ちしております。
【2008/05/07 01:29】
お気楽ツーリング
神宮、あそこまでいいとことは思いませんでした。
おかげ横町もタイムスリップした感じで、なかなかの趣で。
まあ、またお気楽ツーリング行きましょうや!
Nori 2008/05/13(Tue)00:44: 編集
Re:お気楽ツーリング
行きましょう!
【2008/05/22 01:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]