忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


申し訳ないです。

体調不良で今日もお休みさせていただきました。

フエゴに来ていただいている皆様で盛り上げていただき、感謝しています。


◆レッスンメモ 5/20(火)

■シャイン
 フレア(手の振り付け付き)

■ペア
1. オープンホールドから女性ウオーク

2.カウント1から男性右手・女性左手を軸として、女性右手を回して跳ね上げて、男
性左手にふわっと着地させる。
 カウント5から女性インサイドターン

3.女性の背中に男性右手を回してフォローして、CBL

4.オープンブレイクからスポットターン
 男性も女性もお互い身体を正面に向け合いながら、女性背中に回した男性右手で
リード、一緒に360度回転する。

5. オープンブレイクから、カウント3で男性右手を女性左肩に置き、カウント5から
女性を押し返しライトターンさせる。
 男性は同時にフックターンし、女性右手を持つのを、左手から右手に持ち替える。

6.オープンブレイクからコパ
 男性右手女性右手でオープンブレイク、男性は女性右手を軽く右下にひねりなが
ら、女性を180度向きを変えさせ、右手で女性の腰を止める。
 女性はカウント3で右足重心、顔を進行方向(自分が元にいた方向)へ向ける。
 カウント5から女性はインサイドターン

7.女性の背中に男性右手を回してフォローして、CBL
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰してます。
Taka先生、ご無沙汰しております。salsaネームtany-o-tanyです。誰かわらないかもしれないけど。出張でトリノに2か月ほど来てて、fuegoレッスン休んでます。このサイトだけがsalsa fuegoとの接点です。
最近になってトリノでsalsaをやっている女性のBlogを見つけて、どっかいいレッスンありますか?とコメントしたら、あなたは何タイプのsalsaを習ってますかと聞かれたけど。ぼくらが習っているsalsaは何スタイルになるんでしょうか?

もうじき浜松に戻りますので、またよろしく!

トリノはこれから本格的なsalsaシーズンで
夜中の1時から3時が普通だそうです。タフですねえ。
みんな、元気かな。
最近もたくさん来てるのかな?
tany-o-tany 2008/05/23(Fri)07:11: 編集
Re:ご無沙汰してます。
tanyさんこんにちは、もちろん分かりますよ!しばらくお顔を見ていませんでしたので、気になっていましたがトリノにいらしたんですね。

お答えですが、LA(ロス)スタイルです。ただよく使われるキューバンスタイルの技もときどきレッスンに取り入れています。

ちなみに、salsaで大まかなな分類としては、

□ON1(オンワンスタイル)
・LAスタイル
・キューバンスタイル
など

□ON2
・NY(ニューヨーク)クラブスタイル ON2
・クラッシックON2
など

□ON3

などです

と分類しましたが、Fuegoどこでも誰とでも踊れるようなサルサのスタイルを目指しています。特に「これでなければいけない」ということはありませんので、いろんなサルサに触れて、使えるものをどんどん吸収してほしいと思います。

お仕事でお忙しいとは思いますが、どんな土地でもサルサができるのが、salsaの良いところです。ぜひその土地のsalsaクラブへ行って見て、どんなだったかを浜松の仲間へ、雰囲気をご紹介していただけると、とてもいいと思います。その3時まで踊る元気は何なのか?とても気になります。

今回の経験はtanyさん自身のsalsaを形作る一つとなると思います。

では、トリノでのお仕事がんばってくださいね!

【2008/05/23 07:45】
ありがとうございます。
takaさん、回答ありがとう。
トリノではサルサクラブに行けなかったけど
以前、NYとニースではサルサクラブに行く機会があって、どこでも踊れたらいいなあと思いましたよ。
夜中まで踊るのは若い人だけじゃなく60代でも
踊っているんだからまいります。
大人の遊び文化が成熟してるというか・・・。
というわけで、覚えの悪いおやじの生徒ですが
今後もよろしく。
tany-o-tany 2008/05/28(Wed)10:26: 編集
Re:ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
「どこでも踊れたらいい」、おっしゃるとおりです!
また帰国しましたらお話聞かせてくださいね。
【2008/05/31 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]