忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


浜松以外も静岡、豊橋と
足を運んでくれた方お疲れ様でした。

また、サルササークルのスタッフの方々や
浜松でのサルササークルの宣伝のおかげで、
沢山きましたね。

お昼にレッスンすることは、
まずないので、
いつもよりも、
健康的!?な感じでした。
怪しい声は出す練習しましたが。

レッスンのコラボレーションみたいな形で、
思わぬコンビネーションになりましたが、
結構ポイントを抑えた内容に、
なったと思います。

今回、参加できなかった人にも、
どこかで紹介しますので、
お楽しみに。

あと終わってから、
終わったあとにお茶会をすればよかったと思いました。

☆レッスン内容
・ベーシック
最初、腰を8の字でまわしていて、
次第に全身で8の字を書く。
ぽいんとは滑らかに。
続いてその動きをベーシックステップの運動に合わせる。

・コンビネーション1
1-8 男性左手で、女性ライトターン
1-8 男性右手で、女性ライトターン 
カウント8で男性の肩へ女性の手を持っていく
1-8 クロスボディリード(男性は反対を向く)して、
男性女性両手の形
1-8 男性ハーフライト、男性右手で、女性ライトターン 
カウント8で女性の頭へ女性の手をかける
1-8 インサイドターン(コカコーラ)

・女性のポイント
縦ラインを意識

・コンビネーション2
1-8  男性左手で、女性ライトターン、ガシーンと肘止め
1-8  カウント5からサイドベーシック×2
1-8 男性カウント34から左肘女性を時計周りにリード
1-8  女性は男性の周りを衛星のように歩く
        男性はそのようにリード
1-8  クロスボディリードで終わり

・男性のポイント
縦のラインから、
横のライン、
円運動へとリード

・女性のポイント
男性がどのような運動にしたいのかを、
感じてフォロー

☆今日のSalsaHuck
クロスボディーのときの男性の左手は舵取り、
右手は推進力を出します。
左手で引っ張るようにリードしないように注意しよう。

以上
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねえ~
とってもいいレポートになってます!!
100点!!
ザルソバ 2006/12/05(Tue)15:19: 編集
Re:いいねえ~
100点 Get!!

でも・・メモの走り書きですみません。
【2006/12/06 20:25】
お疲れ様でした♪
そうですね~。
なんかサルサって、
夜のイメージありますよね~
今回は参加できなかったけど、
次回はぜひ参加したいです

今日は、久々の休日でしたので、
愛犬を連れて、公園にいってきました
少し寒かったけど、
青空がとってもきれいで、
溜まったストレスも解消~でした
ペットと公園デートの休日のなかなかいいですよ~
yuko 2006/12/05(Tue)16:14: 編集
Re:お疲れ様でした♪
遅くなりましたが、
ステキな休日のご報告ありがとう

キリリと寒くなってきたこの時期でも、
愛犬と楽しくお散歩すると、
多少寒くても心と体は温まりますね

【2006/12/09 18:58】
浜松の炎
サルササークルレッスンお疲れさまでした
遅刻したのでレッスンは参加できませんでしたが、ありがとうございました
TAKAのように静かに、でも熱く燃える男がいれば
浜松のサルサはこれからもっともっと燃えていくね
RON 2006/12/05(Tue)19:31: 編集
Re:浜松の炎
こちらこそ今回は楽しませてもらい、
ありがとうございました。
RONさんにそのように言われるととてもうれしいです。
また一緒にオモシロイことができるといいですね。
【2006/12/09 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]