忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ来週となりました、忘年会。

まだ申し込んでいない方は、
ぜひお申し込みくださいね。

ちょっと早めにきて、
エンポリオの周りの冬模様を楽しむのもいいですね。

071204_fuego2.jpg
※浜松駅前

いつかいつかやろうと思ってたんですが、
ようやくできました、ミニパフォ!

参加された方、おつかれさまでした。
急に「何言い出すんだ!」
と思われたことでしょう。


◆12/4(火)レッスンメモ

■レギュラークラス

1.コンビネーション
1-8 クロスボディリード&男性時計回りターン

1-8 女性ライトターン

1-8 オープンブレークから女性移動ライトターン
・男性左手 女性右手でオープンブレーク
・男性はカウント3で女性の左肩支点にして、女性をライトターン

1-8 エンチュフラ
・ 男性右手 女性右手でエンチュフラ
・男性はカウント5から反時計回り

1-8 クロスボディリード


2.ミニパフォ

今回は5チームに分けてミニパフォをしました。
それから最後に即席チームもありがとうございました。

どうしても来週の忘年会前にしたかったので、
心配でしたがやってしまいました。


☆ミニパフォを楽しむポイント

1.パフォをする人は、テーマを持って構成を考える!
2.間違えてもよし。笑顔で楽しむこと!
3.観客があってのパフォーマンス。観客は最初と最後、そしてクール、ホットな演技に対して、
大いにパフォーマーを盛り上げよう!それがパフォーマーの力を引き出します。

071204_fuego.jpg
※緊張したでしょうね~、おつかれさんです


☆TAKA感想

正直ほんと驚かされました。

レッスンの後半、
「ここからは、みなさんで考えてパフォをしてください」
と言って全て任せてしまったんですが、

やるじゃん、みんな!!

心配なんて無用でした。

普段レッスンで、あーしてこーしてと、
ティーチングをしてるんですが、
任せても大丈夫ですね!

お互い知らない人も多いと思いましたが、
しっかりみなさんコミュニケーションをとっていますね!

内容も工夫されていて、
どのチーム素晴らしかったです!!

今回はTAKAが皆さんからいろんな気づきを与えられました。

ありがとうございます。


※お詫び
今回段取りが悪く、時間が遅くなって申し訳ありませんでした。
みなさん真剣で、ちょっと時間を多くとってしまいました。
フリーでこられた方にもすみません。

またミニパフォを楽しみにされていた方で、
今回参加できなかった方、
ごめんなさいです。
また機会を作ります。

さて、パフォをされた方は、忘年会楽しみにしててください。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はーーーーー
遠鉄前のツリー・・見るたび寂しい。。

昨晩はパートナーのEンリケがドタキャンしたため
パフォ参加できなくて残念でした。
(本当はほっとしました^^;)
みなさん、短時間で考えたとは思えないほど
素晴らしかったですね~~~
特に最後の3人組。。。
結婚して下さい!!!
emiko 2007/12/05(Wed)09:31: 編集
Re:無題
寂しいですか、深くは聞かないでおきましょう。
ひとそれぞれ感じるものがありますね。

ミニパフォはなかなかちょうど人が揃わないので、
ご迷惑をおかけしました。
今回の分は、
11日の忘年会のパフォーマンスで、
はじけてください!!
【2007/12/06 01:20】
惜しくも・・・
今回参加できずに残念です・・・

でも、来週みんなのパフォを見るのがとっても楽しみで~す

次回また企画してくださいね
yuko 2007/12/05(Wed)23:15: 編集
Re:惜しくも・・・
yukoさん楽しみにしていたようで、
今回は事前告知もなくごめんなさいでした
また企画しますので、
そのときのyukoさんのパフォーマンスを期待しています

来週の忘年会は楽しんでくださいね~

【2007/12/06 01:26】
無題
こりゃまたスゴいレッスンだ。行けなくて残念
でもあり、一方でホッと胸をなで下ろしてたり(笑)
来週楽しみにしてます。
matilda 2007/12/06(Thu)12:37: 編集
Re:無題
来週よろしくです!!

次回はぜひmatildaさんがいてほしいです。
【2007/12/09 00:20】
回る方向について
昨日のレッスン中は、自分がどっちに回っていいのか分からずじまいでした。

「時計回り」・「反時計回り」!?
「ライト」・「レフト」って考えるよりも、
こっちのほうが理解しやすいかも。。。

英語が分からないわけではないですよぉ

最近のFuegoは英語を話す方が増えてきているので、英語のコミュニケーションも楽しんでます。
単語・文法と同時に、学生時代も思い出します。
guitta 2007/12/06(Thu)22:17: 編集
Re:回る方向について
>「時計回り」・「反時計回り」!?
>「ライト」・「レフト」って考えるよりも、
>こっちのほうが理解しやすいかも。。。

ごもっとも。

>英語が分からないわけではないですよぉ
>
>最近のFuegoは英語を話す方が増えてきているので、英語のコミュニケーションも楽しんでます。


英語はコミュニケーションの道具。サルサもコミュニケーションの道具ですね。教養英語じゃないからおもしろいですね。
【2007/12/09 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]