忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎回、レッスン後には、みなさん合格点(何とか近いところの方も含めて)までターンを覚えてしまうから、人の能力って凄いと思ってしまいます。

NHKスペシャルの、赤ちゃんにみる人間の能力についての特集で、次のことを言っていました。

「7ヶ月寝返りはいはいができないあかちゃんが、できるグループにはいって遊んだことで、その2,3日後に寝返りはいはいができるようになった」(具体的な数字はぼくにはよく分かりませんが)

そして、最後に「人との関わりが人を育てる」と、コメントがありました。

何がいいたいかというと、フエゴのグループレッスンも実は、「人との関わりが人を育てる」効果が結構よくでているんではないか、と思うことです。

もちろん、プライベートレッスンでみっちりやるのも効果あると思いますが、みなさんの仕事後のリフレシュがレッスンの目的の一つなので、これはこれでよしとしよう。


◆レッスンメモ1/29(火)

■シャイン
1-8 ハーフグレープバイン&キック
1-8 キック&スライド&シミー

■ペア
今回は女性ネックターン。
歌舞伎ヘッドの練習はおうちでたくさんしてください。
男性もちょっと変則的なターンでしたが、
わらいながらやってくださいね。

1-8  両手クロス 男性の右手上で女性ライトターン 
1-8  両手をつないだままで男性レフトターン
・カウント7で、男性左手で女性の左手をドロップし右手下でとる
1-8  CBL
・カウント1で、男性左手を自分の頭後ろにかけ、女性の手をドロップし腰の位置で取る
1-8  女性ネックターン & 男性ターン
・カウント1で、女性の頭後ろへ手を掛ける
・男性は女性の右肩をホールド
・カウント5から女性ネックターン
・男性は遅れてまわり出し、左手で女性をターン

1-8  CBL
・カウント1で、男性は左手を自分の頭後方へ掛ける
1-8  オープンブレーク&女性移動ライトターン
・カウント1で、男性右手女性左手でオープンブレイク
・カウント3で、女性ホイップ
・カウント5から女性ライトターン
1-8  男性は女性左腕を首にかけてから、CBL


☆今日のSalsahack
サルサをする自分自身の心の声を聞く。胸騒ぎのようなのドキドキの鼓動を聞いてもっとやりたいと思う。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]