忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はジャーマンポテト。
NHKでやっていたので早速試してみました。
ホームパーティに最適でしょう。


080204_jyaman3.jpg
※ジャガイモ、ホクホクです!!

コンセプトは「到ってシンプルだがプラス一工夫!


■材料
・ジャガイモ 4個 (これではフライパンが埋まりませんでした。あと+2個くらい)
・ベーコン 50g
・玉ねぎ 1/2玉
・にんにく 少々

・塩
・こしょう
・バター
各少々

■作り方

1.ジャガイモをふかしておく
2.にんにくとベーコンを炒める

今回はベーコン・カリカリ派になるべし。

080204_becon.jpg
※にんにく煙にやられた!


3.玉ねぎを入れてさらに炒める

あめ色にすべし!

080204_tama.jpg
※玉ねぎにやられた!


4.ジャガイモ入れてさらジャガイモをくだく

フライパンにジャガイモを入れて焼くのだ。

もちろんここまででもOK!

今回は、一旦外に出し、


5.フライパンにバターを入れ、その上にジャーマンポテトを敷き詰めて焼く

さらに一工夫。


080204_jaga.jpg
※フライパンの形をつけるのがポイント

お皿に盛ってできあがり!


080204_jyaman.jpg
※色はもうすこしきれいにできるように次回はしよう。



■感想

ジャガイモホクホク!三方原じゃがいも、いいよ。
ジャガバターのような風味にほのかににんにくも香り、
思ったより奥が深い。
塩加減もよし。


ジャーマンポテトのいいところは、さめてもうまいのである。

次の日は、

オムレツにして食べられる楽しみがある。


080204_jyaman2.jpg
※朝出されたら最高!


次回はジャーマンにチーズを乗せてみよう。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
では、お待ちしております
おおおっ!!美味しそうじゃぁないですか!?
冷めても美味しい?
では、次回の我が家の集まりには是非本品をご持参の上、ご参加下さいませ! (*- -)(*_ _)ペコリ
HIKARI 2008/02/08(Fri)16:47: 編集
Re:では、お待ちしております
HIKARIさん、了解です。よろしくお願いしますね!
【2008/02/10 18:04】
きれいな三日月型ですね☆
ジャーマンポテトもとっても美味しそうですが、
オムレツもとってもきれいに焼けてますね~~
さすがタカさん
yuko 2008/02/09(Sat)15:48: 編集
Re:きれいな三日月型ですね☆
yukoさん、ありがとうございますほんと偶然できただけですので、いつでもできるようにさらに練習します~
【2008/02/10 18:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]