忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポーランドから来ていた女性が来週帰国します。

3ヶ月の滞在予定だったそうで、約2ヶ月ちょっとフエゴに来ていただきました。

最初は、「わからない~」の連発で、
なかなかベーシックステップもおぼつかない様子でした。
でも火曜サルサフエゴに毎週来て、練習し、
自信ある笑顔で、見事に一曲踊りきるほどになりました。

一緒にレッスンを受けていた方が、
こうだよっ、と身振りで教えたり、
ぼくの説明を彼女に英語でフォローしてくれました。
フォローしてくれた方々ありがとうございました。

ぼくがマルタのサルサフエゴでいいきっかけを得たように、
すこしでも彼女にとっても、そうであればいいですね。

またポーランドのワルシャワ訪れるのが楽しみになりました。


◆レッスンメモ2/19(火)

■ペア(レギュラークラス)

今回はちょっとお洒落なコンビネーション。
何が言いかというと、お互いの向きがどんどん変わり、
ターンが繰り広げられていく感覚。
流れるようにできといいですね。


1-8   男性右手 女性右手 で女性ライトターン
・男性はカウント5から女性にシンクロながら反時計回りにターン 
1-8  女性インサイドターン&チェック
・両手クロス 男性の右手が上
1-8  女性ウォーク
・カウント1から女性を半回転させ、カウント3で男子右手を女性の首に掛ける
・カウント5から女性ウォークし、カウント7で女性は右回転して男性の方向く

1-8  クロスボディリード
・カウント1から男性は女性に背を向け、女性をクロスボディ
1-8  コパ
・両手クロスでコパ
1-8  クロスボディリード


■ペア(基礎クラス)

□その1
1-8 両手順手でエンチュフラ 
1-8 エンチュフラ 2回目
1-8 エンチュフラ 3回目
・男性はカウント3で右手を離す
・カウント5から男性女性バックベーシック
1-8 クロスボディリード

□その2
1-8 両手順手で女性エンチュフラ 
・男性はカウント3で右手を離す
・女性はカウント5から男性を軸に右周りする
・男性はカウント5から後ろ手で女性をリードしつつ男性エンチュフラ
・カウント7で男性左手女性右手
1-8 エンチュフラ 3回目
・カウント5から男性女性バックベーシック
1-8 クロスボディリード


☆今日のSalsahack
1クラーべの短いターンの中に流れと波を作りドラマチックな演出をしよう
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さみしいですね。
彼女の腰の動きがとっても勉強になりました。
もっと教えて欲しかったのですが、残念です

でも、TAKAさんのように、これがいいきっかけになるといいですね
yuko 2008/02/24(Sun)13:47: 編集
Re:さみしいですね。
教えたり、教わったりしながら自分のサルサを見つけていくのっていいですね
【2008/02/26 01:39】
記憶が飛んでる!
週末、息子の引越しを手伝いに行って、散々な目ににあって来ました。
(また会った時に愚痴を聞いてください)
で、復習に…とTAKAさんのレッスンメモを見たらば!!なんと、記憶が全部deleteされていて…

なにか大きな事件があるとその前の記憶が飛ぶ、というのは本当だったな、と実感しました。
次回、一から頑張ります!
HIKARI 2008/02/26(Tue)14:33: 編集
Re:記憶が飛んでる!
めげずに、また楽しくやりましょう。

ぼくも今までのことを全て覚えていたら・・凄かっただろう、なんて想像しても仕方ないですからね。

大丈夫!楽しかった記憶を呼び起こすのを手伝いますので。
【2008/02/28 01:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]