忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、急遽AZULでのレッスンになりました。

が、結果的には、雰囲気が変わって、意外な面白さがありましたね!

スタッフは準備に大慌てでしたが(汗)。


080325_fuego2.jpg
※エンポリオではないので、今回は、おつまみ、ドーナツ、チョコレートのサービス!!(一番つまみが欲しかったのはTAKA自身なのですが・・・)。

今回はお誕生日の方のお祝いに加え、
ウラとノル君のさよならパーティになりました。

ウラはポーランドへ、ノル君はハンガリーへ帰ります。
二人からみなさんへ、お別れの言葉がありましたね。

「またいつか来る」と二人とも言ってましたので、
ぜひぼくらも成長してお待ちしたいですね。


080325_fuego1.jpg
※ウラとノル君



◆レッスンメモ3/18(火)

インサイドターンの往復があるコンビネーションは、
男性は女性のインサイドターンのリード先を気をつけましょう。

■ペア

アラウンドザワールド&360

1-8 女性インサイドターン
・男性カウント3で左手を女性の右肩へ
・男性カウント6から女性をターンさせる

1-8 女性インサイドターン往復
・男性1-4 サイドベーシック
・女性1-4 バックベーシック
・男性5-8 バックベーシック
・男性カウント6から女性をターンさせる
・女性5-8 インサイドターン
左手を頭に掛けてクロスボディリード

1-8 360
1-8 クロスボディリード

☆今日のSalsahack
アラウンドザワールドは基本のタイミングを覚え、いろんなバリエーションを自分で探してみる
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クラブサルサ
今回のレッスンでクラブ・サルサの醍醐味を見ましたね。
「コンパクトに踊る。」
でも、結構難しいです。
インサイドターンの30℃中へっていうのは全ての技にいえる事ですか?
最初にインサイドターンを習った時に直線のイメージが刷り込まれて(しかも勢いで廻ろうとするからステップが小さくない!!)ついついオーバーポジションになってしまいます。反省…
HIKARI 2008/03/27(Thu)15:01: 編集
Re:クラブサルサ
「コンパクトに踊る。」
というのも、クラブサルサを状況を想定したからですね。

もう、広いスペースのところでは、広く使って踊った方がいいかもしれませんし。30°というのも、目安を示しただけで、人それぞれ自分が気持ちよく感じる間合いもあるので、微妙に変わるはずです。

場所、相手、曲を想定してマナーに反しない(ここでいうマナーは踊っている相手や、周りの人がして欲しくないことをしないこと)から、引き出されたことが、「コンパクトに踊る。」であって、具体的な方法は、30°となっただけです。

ということは、もちろん他にも30°にせずにコンパクトにする方法はあります。探してみてくださいね。

ただ、真っ直ぐというのは、まず基本なのでしっかりやっておくことは間違いなく大事なことですね。HIKARIさんのように違いが疑問として気づくところが、成長の大きな一歩ですね。
【2008/03/29 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]