忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は新インストラクター、Yama-Dのデビューでした。
これから、少しづつ初心者レッスンの先生として活躍していただきます。

みなさん応援よろしくおねがいします!


080402_birth.jpg
※お誕生日トレイン中のMasayoさんとYama-D!

今後も浜松のサルサが盛り上がるように、
サルサが踊れるだけでなく、
サルサが教えられる人も育てて行きたいと思っています。

といっても、TAKAはいつも教えることで教わっていますが。

ちょっとでも教えることに興味がある人は
できることから、
できる範囲でOKなので、
その日に習ったことから誰かに伝えてみてくださいね。

新たな発見があるはずです。


◆レッスンメモ 4/1(火)

■ペア

1-8 男性ライトターン
・両手順手で男性ライトターン
・カウント5で男性右手で、女性の頭に女性の左手を掛ける
1-4
・カウント1で男性は、右ひじで女性の右手を上へトス
・女性は手の動きがきれいな軌道になるように

5-8 女性ライトターン
・男性右手 女性右手 で女性ライトターン
・男性はカウント5からクイックハーフレフトターン

1-8 女性ライトターン
・カウント1で、男性は右手を左肩へ
・カウント3で、男性は右手を右肩へ
・カウント5から女性ライトターン
・アイコンタクトをするとリードが分かりやすくなります
1-8 インサイドターン
・カウント1で男性は右手をはなし女性の手を下へ落とす
・カウント3で男性右手 女性右手、男性左手 女性左手
・女性インサイドターン
1-8 タイタニック
・両手クロスから女性インサイドターン
1-8 女性ライトターン(1回転半)

1-8 アラウンドザワールド
・男性カウント3で左手を女性の右肩へ
・男性カウント6から女性インサイドターンさせる

1-8 女性インサイドターン往復
・男性1-4 サイドベーシック
・女性1-4 バックベーシック
・男性5-8 バックベーシック
・男性カウント6から女性をターンさせる
・女性5-8 インサイドターン
左手を頭に掛けてクロスボディリード

1-8 360
1-8 クロスボディリード


☆今日のSalsahack
どんな瞬間も写真に取られたときにかっこ悪く写ってっていないように踊ってみましょう。例えば男性は、肩が上がらない様に。例えば女性は、自分の腕の軌道がキレイに見える軌道を探す。など
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
教えるのは嬉しくて難しい!
自分の知っていることを教えて喜んでもらえるのは
とっても嬉しいことやけど、ふとした質問に自信を持って
答えられない自分がとてももどかしいこともあるなあ。
まあ、そうやってより深く理解していくのは楽しいで!
頑張れ!Yama-D!
Nori 2008/04/03(Thu)23:49: 編集
Re:教えるのは嬉しくて難しい!
おっしゃるとおりですね。
【2008/04/10 00:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]