忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たまたま出張で、
スーツで火曜エンポリオに行きました。

ビジネスマンというガラではないので、
ぼくはサッサと着替えてしまいましたが、
仕事帰りのスーツ姿の男性もぜひ胸張ってきてほしいと思いました。


■そこで浮かんだ火曜サルサナイトのアイデア。

・男性スーツデー
・ドレスアップデー
・ストリート系サルサデー
など

みたいなのを、何ヶ月かに1回テーマを決めて、
いつもと違った印象を演出するのもオモシロいかもね。
サルサは即興ダンスと考えてますので、自分もなりきって。

男性も仕事では着ないのにわざわざスーツやドレスアップしてくる、
というのも何か楽しくないですかね。
もちろん女性も。

まあ、えーっ!て感じの人もいると思いますので、
とりあえずは単なるアイデアとしてですがいかがなものでしょう。

というか夏も近く熱いか。

◆レッスンメモ5/15(火)
(自分の言葉でまとめなおしてね)

今回のアディオスはルエダでも使いますので覚えておくと良いでしょう。

■レギュラークラス

1-8 アディオス
・1-4でオープンブレークしカウント4で女性をホールド
・5-8で女性をホールドしたまま、女性を時計回りにリード
・男性はカウント7、8で半時計周りに周り、女性の方を向く

1-8  男性左手 女性右手で、女性ライトターン&男性フックターン
・カウント8で男性は後ろ手に自分の女性を持つ手を左→右手に変える
・男性は女性をしっかりライトターンさせてから、自分がフックターンをすること

1-8  男性カウント3でホイップ女性レフトターン

1-8 クロスボディリード
・レフトターンをした女性をフォローしてクロスボディリードをする


■基礎クラス
男性と女性は両手順手で始める
1-8 ベーシック
1-8 サイドベーシック×2回
1-8  クロスボディリード
1-8 男性左手 女性右手で女性をライトターン
1-8 ベーシック
1-8 エンチュフラ
1-8  クロスボディリード


☆今日のSalsaHack
ターンやステップの名前を覚えるのも実はうまくなるコツの一つ。
一連の動きが名前でヒモ付けされることで共通の認識が生みやすくなります。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ショートエプロンで
あのう…
アタクシ昨夜エンポリオで受け渡しするモノがございまして
娘の塾のお迎えの為より
早めに家を出て徒歩5分のエンポリオにエプロンで行ってました
ショートエプロンなのでカウンターでレッスン中の皆様を見ている時点ではまさか腰巻きのようなエプロンをしてるコトは誰にも気付かれなかったはずですが
あと5分でエンポリオ出なくちゃ
てトコにレッスンが終わりしかもNoriセンセが話しかけてくれたので逃す手はないと踊って頂きました
レッスン終わって一息ついてるNoriセンセにドリンク飲むスキも与えず全く勝手でごめんなさ~いm(__)m
レッスン風景見つつ飲んで語って踊って満足な45分間エンポリオでした
でもさすがにエプロンは失礼にあたるかも…とNoriセンセには謝っておきましたが
一応晩ご飯のサバの唐揚げの片栗粉がついちゃったエプロンから綺麗なエプロンに変えては行きましたが
確かにTAKAセンセがスーツ姿だったコトはカウンターで話題になりましたよ
しかしドレスアップの流れとは真逆なエプロン話題で失礼致しましたm(__)m
NOBUKO 2007/05/17(Thu)22:55: 編集
Re:ショートエプロンで
なるほど、サザエなNOBUKOさんと踊れたNoriも楽しかったでしょう!うまーく時間を使って楽しんだようですね動きやすく相手に不快を与えない格好であれば、気軽にどなたでもウェルカム!なエンポリオですので、遠慮なくエプロンできて、エプロンプレイをしてくださいね
【2007/05/20 18:02】
Re:ショートエプロンで
エプロンなんて、全然気付きませんでしたよ。
また時間が出来たら、楽しくレッスン受けて
楽しく踊りましょう!
NORI 2007/05/20(Sun)21:35: 編集
Re:Re:ショートエプロンで
ですね!
【2007/05/22 07:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]