忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイクのツーリングに行こうとNoriと
予定をしていたんですが、
雨のため断念。

そこで、
ご存知鰻屋さんに行ってきました。

鰻、好きなんです。

有楽街にあります。
改めて、まだ浜松に来て右も左も分からなかったときに、
入った記憶がありました。
不思議な縁を感じました。

おいしい思いをした後は、
浜松祭りについても、教えていただきました。
NOBUKOさんとそのお友達の気合の入れようまで。
聞いていて楽しくなりました。

070501_unagi.jpg

◆レッスンメモ5/1(火)
(自分の言葉でまとめてね)
■レギュラークラス

1-8 男性右手女性右手で男性ライトターン、その後両手で女性ライトターン
1-8 両手のままエンチュフラ一回転半
 ・男性右手は女性の首から掛けます
1-8 女性をインサイドターン
 ・男性右手で下側インサイドターンリード
1-8 女性をアウトサイドターン
 ・女性の背中に男性右手があるのでそこからアウトサイドターン
 ・女性のターンに合わせて男性もハーフターン

■基礎クラス

1-8 男性クロスボディーリード
1-8 男性左手女性右手で、女性ライトターン
1-8 男性右手女性左手で、女性ライトターン
1-8 両手でクロスボディリード
1-8 エンチュフラ×3

☆今日のSalsahuck
アウトサイドターンのときは、男性が女性をカウント3で、
しっかり女性の体の向を男性側に向けると(カウンターを入れる)、
簡単にまわります。
ちなみにアウトサイドターンの足はライトターンの足です。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ。
私も行きたかったなぁ~。
曳馬野さんのランチ、お得ですよね
佇まいも素敵ですよね
メニューの「みそうなぎ」がすごく美味しいらしいです。
未経験なので次回狙います。
momo 2007/05/02(Wed)09:16: 編集
Re:鰻
店内落ち着きます

ランチありがたいです。「みそうなぎ」気になりますね。次回はぜひ食べてみたいですね。あるといいな~。
【2007/05/04 02:20】
私も♪
鰻大好きです
私の職場の近くにも「清水家」という、
浜名湖では一番有名な鰻屋さんがあるのですが、いつも行列なので、まだ行ったことがないんです
曳馬野さんも行ったことないので、ぜひ今度いってみようと思います
yuko 2007/05/02(Wed)23:25: 編集
Re:私も♪
「清水家」はぼくもよく浜名湖付近に来る友達に紹介しますよいつも込んでますね~。行列で待った分、きっと幸せ倍増ですね
曳馬野さんも行きやすくおいしいのでまた行きたいです。大将がやさしく迎えてくれますよお茶もたくさんいただけます
【2007/05/04 02:36】
毎度~
m(__)m
ゴヒイキにして頂きましてありがとうございます
その日鰻屋からあり
カナリ喜んでました

鰻屋をサルサ界に誘い
サルサ界から鰻屋に
まさにマチナカ活性化

ゆえに今宵も浜松祭りでイケメンをスカウトすべく若くて可愛いサルセーラちゃん達を引き連れサルサ界を売り込んで来ます
NOBUKO 2007/05/03(Thu)08:26: 編集
Re:毎度~
こちらこそ、
ありがとうございます。
マチナカ活性化にとどまらず、
皆さんのライフの活性化になればと思っています
【2007/05/04 02:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]