忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これでも一応バイクも乗るんです。
ほとんど乗る時間がないですが・・。

話は前後しますが、
Noriとツーリングに行く前に、
実家でバイクの調整をしました。

070501_bike.jpg

調子は上場。

久しぶりの風が気持ちよい。

もう少し、走りたくなって、もう夕方だったけど、
2年ぶりにバイク仲間に連絡する。
TAKA「ちょっくら走りにいくか?」
Kji「おおっ!いくか!!」

いきなりの連絡でも昔と変わらない反応。

夕日の矢作川の堤防沿いを小一時間走る。
ぼくのバイクを楽しむポイントは、
肘に力を入れず、腰でバイクに乗ることだ。
エンジンの鼓動が心地よく腕と腰から伝わる。

そいつとは、もちろん離れて走行する。
短いが同じ時間を共有した幸福感に溢れた。

サルサでもそんな仲間を大事にしたいと思った。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お天道様~!
次回は晴れますように!
てるてる坊主にお祈りするかな(笑)
わてもちゃんとメンテして
気合い十分やったのに。
まあうな茶おいしかったから
今回はよしとするか!

NORI 2007/05/02(Wed)19:17: 編集
Re:お天道様~!
ちょうどこの日だけ雨でしたね。
まあメンテしておけば、行きたいときに行けますな。次回こそ!
【2007/05/04 02:24】
やはり腰ですか
浜松祭りも腰です
帯の位置も腰
練り歩くにも腰
てコトは
サルサもバイクも祭りも
似てるってコトでしょか?

昨夜の前夜祭
無事終わり多少の疲れが足裏にあり
今日から3日間
若者に支えてもらって頑張るわ
TAKAセンセも良いGWをお過ごし下さいませ
NOBUKO 2007/05/03(Thu)07:50: 編集
Re:やはり腰ですか
>浜松祭りも腰です
>帯の位置も腰
>練り歩くにも腰
>てコトは
>サルサもバイクも祭りも
>似てるってコトでしょか?

いい視点です
似てるし、ご想像の通り、腰が入っていないとどれもフミャフヒャになってしまいますね。
コシのない讃岐うどんは変なのと同じです(多分)。

浜松まつりしっかり腰をいれて、がんばって楽しんでくださいね。
気持ちを乗せるのにも腰ですね。
【2007/05/04 02:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]