忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うれしいことがありました。

縁は大事にしたいと常々思っていますが、
昨日ずっと前(昨年のGW)にお会いした人が、
浜松でコンサートをするということで参加しました。

・ハンガリーにまつわるコンサート(金澤亜希子さん)

亜希子さんとは、
ぼくにサルサを教えてくれたスロベニアの友人の奥さんの友達
という不思議な縁です。現在は東京で活躍中です。
このたび浜松でかじまちヤマハホールでコンサートをするということで、
お招き頂きました。

よかったです~。

■巧みなピアノとチェロの演奏で聞き手を楽しませる
ハンガリーのリスト音楽院に留学していたこともあり、
チェロの寺岡えりかさんとともに、
今回は、ハンガリー・スロバキア特集のコンサートでした。

「リストは超絶的な技巧を持つ当時最高のピアニストで、
「ピアノの魔術師」と呼ばれた(wikipediaより) 」
そうですが、
コンサートの亜希子さんのピアノもさすが!素晴らしかったです。

チェロの寺岡さんも今まで聴いたことの無い表現の素晴らしさで、
チェロが更に好きになってしまいました。

■情緒的で気持ちを落ち着かせる
ぼくも5年前に、ハンガリー・スロバキアを訪れたことがあり、
風景を思い出しながら楽しみました。
前の日まで、仕事に集中していた頭をすっきり気持ちよくすることができました。

「リスト」これを機会にちょっと聞いてみようかな。

19c5b4a1.jpeg
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御礼
TAKAさん、ご来場ありがとうございました!!
そしてブログでもご紹介いただき、感謝感激です。
ゆっくりお話しできませんでしたが、お会いできてよかった☆
また浜松のほうで何かあるときは連絡させていただきますね!
ブログにも遊びにきまーす!!
金澤亜希子 2007/05/03(Thu)22:17: 編集
Re:御礼
コメントありがとうございます。
東京公演もお疲れ様でした。お忙しい中お話して頂きありがとうございました。
これからもご活躍応援してます。
いつでもご連絡くださいね。
【2007/05/04 02:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]