忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の火曜FUEGO LESSON(1/30)は、
趣向を変えて、
ちょこっとマナーアップ講座を10分ほどしました。
粋じゃないかもしれませんが、
そこは硬くならず笑いながら、
こういう話もいいかな?と思ったので。

お題
「サルサのペアダンスにおけるマナーって何?」

急に聞かれて困ったかも知れませんが、
いやー、いろいろ出てきましたね。

それぞれ細かく挙げていくと「うるさい~」
と思われるかもしれませんので、
とりあえずまとめると、
次の2つくらいが言えそうでしたね。

□安全に踊れるよう気を配りましょう
□コミュニケーションをちゃんととりましょう

サルサクラブによって大事にすることは、
違ってきて、それが特徴だと思います。
(2つだけじゃないよな、という意見もあると思います)

でも「SALSA FUEGO」では、
この2点に立ち返って踊ることを楽しむと、
これからもイイ感じになるんじゃないでしょうかね?

この辺りを押さえつつ、リード&フォローをすると、
コンビネーションを習っても、自分でより高い意識の
リード&フォローが出来ると思います。

なかには、
「お互い相手を尊敬する」
というかなりステキな意見もありましたね。

気持ちよく踊れるように、
気持ちの良い環境(SALSA FUEGO)を,
参加している人で作り上げていきましょう!

「曲をよくきいて楽しく踊る」というのは、
サルサがダンス音楽であるので、
別の観点で大事なことですね。
これについては、いづれ「即興ダンスとサルサ」
という話をレッスンでしようと思います。

☆今日のSalsahuck
気持ちよくペアを踊るために、環境をつくるために、
・安全に踊れるよう気を配りましょう
・コミュニケーションをちゃんととりましょう
定義は、大雑把なので、みなさん自信で噛み砕いてね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メンズ増やし計画
アタシが思う理想のペアダンスは
好きなヒトと
全く古い人間です
誘われるのを待つ忍耐力もないですし
自分から誘える可愛らしさもないですし
ダンシングハバナのように好きなヒトとたっぷりまったり踊れたら幸せでしょうネ
あっアタシ人妻ですから
ソレ今更無理でした
なので近々イケてる息子分を連れてきます
弟分は7才下ですから
17才下は息子分ですネ
うちの町内の祭りのラッパ衆(ラッパ隊は子供、あくまでも粋にラッパ衆です)からイイ♂をサルサ界に半ば強制的に拉致る予定
よろしくお願い致します
NOBUKO 2007/02/01(Thu)11:21: 編集
Re:メンズ増やし計画
>アタシが思う理想のペアダンスは
>好きなヒトと
>全く古い人間です

>ダンシングハバナのように好きなヒトとたっぷりまったり踊れたら幸せでしょうネ

とってもステキじゃないですか

ぜひそれに答えられるナイスな男衆を送り込んでください!
そして、ぼくも含め、NOBOKOさんからそういう男になるために必要なモノをとは、というのをご教授ください

・・そんなの教えるもんじゃないですね
【2007/02/04 02:48】
勉強になりました♪
今回のサルサマナーアップ講座
とってもよかったです

今までステップを覚えるのに夢中で、マナーとかあらためて考える機会がなかったので、ほんといい勉強になりました

なんといっても安全第一ですよね
怪我をしちゃったら踊れなくなってしまうし、
相手とも気まずくなってしまったりするかもしれないですよね
そのためにも相手とコミュニケーションをとることも大事ですね

これからもそのことをしっかり頭にいれて、
楽しくがんばりまーす
yuko 2007/02/01(Thu)21:07: 編集
Re:勉強になりました♪
やったことは、言われてみれば当たり前のことで、難しいことじゃないですねでも今回の内容をやってみてあらためて自分で気づいたyukoさんは、すでにレベルアップしたと思いますよ

【2007/02/04 03:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]