忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルに日付をつけたら、
もう1月も20日ですよ!
早いっす!

1/27(土)のAZULのレッスンは、
静岡よりMIWA先生のON2レッスンがあります。
行ける人は期待していってみるといいでしょう。
懐かしい話です が、
Takaも前々回(2005年)の、
ジャパンサルサコングレスでMIWA先生のチームで出ました。
どんなレッスンか楽しみですね!

◆レッスンメモ1/19(金)NYON2
(できれば自分の言葉でまとめなおしてちょ)

何というか、
ON2レッスン男女ほぼ同数で、
いい感じですね!
というか、ON2ルエダをすっかり忘れてた。
忘れてたり、聞きたいことなど、つっこみ歓迎です!

■基礎ステップ
・カウント4付
・カウント8付
・クイックライトターン2種類
 カウント6,7でしっかりとプリパレーションをつくる方のターン
 カウント2でカウンターを入れてターンをするバージョン

■シャイン
・スージーQ、スージーQホイホイ、クロス、スージーQ
■ペア
・クロスボディーリード
フレームを意識して
・360(スリーシックスティ、サブロク)

・男性右手、女性左手からの女性フリースピン
カウント2で女性のプリパレーションの形をきちんとつくる
カウント3からフリースピンのリード
女性はターン後のカウント6、7を音に合わせて、しっかりステップを踏む
・360
今日のON2パフォーマンスペア紹介は
1.ジュニア&エミリー
2.オリバー&リタ
3.ジョン&リズ
(第1回ワールド・サルサ・チャンピオンシップより )

レッスン会場にプロジェクタがあるっていいよね。
またレッスン後のクラブタイムの曲は、なるべくたくさんの人と踊れるように、短めの曲を選んでます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした♪
今回のNYON2レッスンは男女の人数がぴったりで、
なんかやりやすかったですね~

第1回目はかなりへこみましたが、
回を重ねるごとに、少しずつリズムが入ってきてるような気がします

今回見せてもらったワールド・サルサ・チャンピオンシップ、
ほんとすごかったです~
すごい見入ってしまいました~

あんな風にコマのように回れたら、
どんなに気持ちがいいんでしょうね~

yuko 2007/01/20(Sat)23:22: 編集
Re:お疲れ様でした♪
そうなんです。ぼくも男女の人数が同じって、
クラス自体が結構イイ感じのような気がしますね

回を重ねるごとに、自分の成長を実感できていているようですね。
単純だけど、「うまくなるってうれしい!」というのを素直に感じることって大事ですね

今回紹介したダンサーはこれからも聞くと思いますので、覚えておいて損はないですよ
難しいことをやっていますが、実はその中のいくつかのターンはyukoさんも既にやってますよ自分も同じことをやれてるんだと思うと楽しいでしょ
【2007/01/21 22:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]