忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、時々レッスンに来ている人のエネルギーが渦になって、
エンポリオに充満している感じを受けるときがあります。
そういうときって、体力的にきついときでも、
次のレッスンまで気力が充実するんですよね。

◆レッスンメモ1/5(金)NYON2
(できれば自分の言葉でまとめなおしてね)

NYON2のレッスン初めて、
という方は戸惑ったかもしれませんね。
でもON2のレッスンを受ける仲間がこんなにいると思って、
楽しんでステップしてみてください。
・間違っちゃったら笑えばOKです!
・次回までに新しいステップが1つでも身につけば良しです!
・フォローしてくれるレッスン仲間はたくさんいます!

■ペア(基礎)
・クロスボディリードをON2のリズムに乗って。
 男性は自分の足の位置と女性の動きをイメージして練習してください

■ペア(ちょい難)
ベーシック
・1-8 ベーシック オープンポジション
・1-8 ベーシック オープンからクローズドポジションへ
 男性カウント5からクローズドポジションへリード

ライトターン&レフトターン
・1-8 女性ライトターン&
  カウント2で男性左手→右手へ持ち替えてライトターン 
カウント4でホイップ 
・1-8 女性レフトターン&男性カウント7でのレフトターン
 カウント1で男性左手で女性の左手を止める
 カウント5で女性をレフトターンのリード

インサイド&アウトサイドターン
・1-8 インサイドターン
カウント7で男性の右手を女性の左肩へおく
・1-8 アウトサイドターン
 カウント3で女性の右側を引いてアウトサイドターンの準備を行う

☆今日のSalsaHuck
回転後のバックステップは注意なり!
・男性も女性も回ったからといって安心して、バックステップが大きくならないように。お互いの距離が遠くなる原因になるので。(おお何かに通じそうだ)


※補足
以上は1/5(金)のコンビネーションのON1バージョンです
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SALSA HUCK
バックステップ小さくはぼくも忘れがちだから、最近意識して踊るようにしてマス。
特に早い曲やON1の5やON2の2に間に合わないと、リードとフォローの関係が成り立たなくなってしまって、破綻…な~んてことに
他人の踊り見て、自分の踊りを直せやね。
明日の名古屋ティグレでのTAKAの勇姿が見れないのが残念やけど、頑張ってきてや~

NORI 2007/01/13(Sat)18:34: 編集
Re:SALSA HUCK
バックステップは踊ってて自分の中で盛り上がってるときに、ぼくも特に気をつけないといけないと思ってます。特に男性は女性にもバランスの影響を与えるので重要ですね

パフォ何とかやってきました。いやぁ1日がかりで疲れました

【2007/01/15 01:14】
踊りたい♪
ついに体調崩して、火曜のエンポリオにいけなくてほんと残念でした~
来週までには治そうと、毎晩よく睡眠をとっていたので、やっとよくなりました~

たった1週間踊れないだけでもストレスが・・

早く火曜がきて、踊りたいです
来週は金曜もあるので、完全に体調を戻さなくては・・・

バックステップはどうしても大きくなってしまって、男性といつも距離ができてしまうので、ほんと気をつけたいと思います
(なかなかステップに夢中で忘れてしまうのですが・・・
yuko 2007/01/13(Sat)20:19: 編集
Re:踊りたい♪
焦らずゆしっかり治してくださいね
元気なyukoさんを楽しみにしてますよ
「踊りたい」というプラス思考がきっと治りも良くすることでしょう

そうですね、ぼくも夢中なときほど基本が崩れていきますそのときのためにもきちんとレッスンのときから、しっかり基本を体に覚えさせて綺麗に踊ることを意識するのが大事だと思いますね
【2007/01/15 01:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]