忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年一回目のレッスン、
多くの方の参加ありがとうございました。
次回は、1月19日(金)です。

週末、サルサイベントがあります。
詳しくはこちら。

http://hsalsa.exblog.jp/

さて、ぼくは、今月より3ヶ月間、
土曜日に学校に通うことになりました。
今日は、第一回目で、どんな人が来るのかドキドキしました。
サルサを始めたときのような、
先が見えないちょっとした不安とワクワク感とがあります。
さまざまな人や職種の方と知り合えることは、
サルサと同じ。

そして、今日説明の中で言われたこと、
(1).「日常の全てを学びの機会にする」
(2).「楽しむ」
(3).「そして続ける」
・・・そう、(1)を「日常生活に溶け込ませステップをする」
としてしまえば、踊ることの上達に置き換えられますね!

まあ、そこまでして・・、と思うかもしれませんが、
こういう考え方も楽しくていいんじゃないですかね。

明日は、岐阜へ遠征です。

◆レッスンメモ1/5(金)NYON2
(できれば自分の言葉でまとめなおしてね)

NYON2のレッスン初めて、
という方は戸惑ったかもしれませんね。
でもON2のレッスンを受ける仲間がこんなにいると思って、
楽しんでステップしてみてください。
・間違っちゃったら笑えばOKです!
・次回までに新しいステップが1つでも身につけば良しです!
・フォローしてくれるレッスン仲間はたくさんいます!

■ペア(基礎)
・クロスボディリードをON2のリズムに乗って。
 男性は自分の足の位置と女性の動きをイメージして練習してください

■ペア(ちょい難)
ライトターン&レフトターン
・1-8 女性ライトターン&
  カウント5で男性左手→右手へ持ち替えてライトターン 
カウント7でホイップ 
・1-8 女性レフトターン&男性カウント7でのレフトターン
 カウント1で男性左手で女性の左手を止める
 カウント2で女性をレフトターンのリード

インサイド&アウトサイドターン
・1-8 インサイドターン
カウント5で男性の右手を女性の左肩へおく
・1-8 アウトサイドターン
 カウント1で女性の右側を引いてアウトサイドターンの準備を行う

以上
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました♪
昨夜はありがとうございました~
体調が悪かったので、ど~しよ~かな~と悩みながらもやっぱり行っちゃいました
NYON2レッスンは2週間に一回なので、逃せません

でもやっぱり行ってよかったぁ
なんだかほんの少しずつですけど、リズムが入ってきた気がしました
ありがとうございました

TAKAさんはますます忙しくなりそうですね
ちゃんと睡眠はとってくださいね~
yuko 2007/01/06(Sat)20:52: 編集
Re:ありがとうございました♪
リズムが体に入ってきたようですね
このようなちょっとうれしい気持ちも大事にしてください。
サルサはこのちょっとした発見の積み重ねが面白いのだとも思います

yukoさんも体調が良くなかったようですが、
しっかり休養はとってくださいね~!

【2007/01/07 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]