忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回サルサ棒を紹介しました。

レッスンの中でいろいろ意見でましたね。

やっぱり聞いてみるもんだね、
意外な使い方がでてきました。

071012_curry.jpg
*サービスエリアにて、・・・ってこんなん載せてないで早くインド旅行記続きかきなさいっての!

・背中に入れて背筋矯正
・叩いてリズムを取る練習

など、もっと聞けばいろんな意見が出てきたでしょうね。

そういう発想サルサでは大事です。
前にも飼いましたが、即興マインド、遊びごころを鍛えてください。

家でぜひ、レッスンで紹介した方法、背中と腕に挟んで、
簡単サルサ上達を実感してみてください。
鏡を見ながらでより効果的です。

レッスンでは、100円均一で買えるといいましたが、
ほんとに費用対効果(ROI) 抜群なアイテムですね。

ちなみぼくがもって言ったのは、
家にあったクイックルワイパーでした。
分解できてコンパクトになり便利。

このサルサ棒、他に使い方が思いついたら、
ぜひおしえてくださいね。
みなさんに展開します。


◆レッスンメモ10/16(火)

・シャイン復習
・メレンゲ基本の動き


■レギュラークラス
前回(10/2)の復習ですが、
今日は基本的には同じ動きですが、
手の使い方によりべつの表現ができることをしました。

1.ウォーク&ライトターン
1-8 ウォーク
・両手順手
・カウント1で男性は、右手の平を女性に向け、右手を女性の頭に掛ける
女性は肘の力を抜いておく
・カウント3で男性はクロスボディの準備動作と同じ位置
・ウォークのあと、男性はカウント7で女性を右にまわるようにリード

1-8 ライトターン
・カウント1で男性は左手を左横に下げ、女性の手がキレイに伸びるようにリードする
・カウント1.5から男性は左手を離し、右手で女性の右手をまわす
・女性は焦らず手の移動の軌道をきれいに見せる(ショートカットしない)
・カウント5から女性はライトターン


2.ライトターンからのエンチュフラ&フックターン
1-8 クロスボディリード
・両手順手ではじめ、カウント7で男性右手女性右手に持ち変える

1-8 シングルライトターンからハンマーロック
・ハンマーロックのとき、男性は女性の関節が無理な方向に曲がらないように注意
・女性は、怖がって肘に力をいれないこと

1-8 エンチュフラ&ライトターン
・エンチュフラのあと男性はカウント3で、左手で女性の肩でエンチュフラで女性が行き過ぎないようにりーどする。
・カウント5から男性はフックターン

1-8 ホイップからのインサイドターン
・カウント3で男性は右手でホイップ
・カウント6からインサイドターン(フリースピン)
・きっちりフォロー


☆今日のSalsaHack
サルサ棒を使って簡単姿勢キレイ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飲みました?
ちょっと前に私もカレーラムネとわさびラムネを発見しましたよ~
カレーの方のお味はかなりヤバいとのことでしたので、飲む勇気がありませんでした

takaさん飲みました???
yuko 2007/10/21(Sun)21:23: 編集
Re:飲みました?
はい飲みましたよ
カレーでした。
カレーだけどシュワーッ。

ぼく一人だけで飲んでは悪いので、
大地に感謝して、
半分土に分けました。

炭酸飲料の炭酸を抜いた糖質は植物の成長によいそうですので。

わさびの方が、大変かと判断して止めましたが、
どうでしたか?
【2007/10/22 22:37】
あはは♪
やっぱり半分は土さんにわけたんですかー(笑)

わさびは意外と飲みやすいみたいですよ
私はわさびがだめなので、挑戦できませんでしたけど・・・
yuko 2007/10/25(Thu)20:05: 編集
Re:あはは♪
カレー好きのぼくでも負けました

しょうが(ジンジャー)があるくらいだから、
わさびはいいかもしれませんね~
【2007/10/26 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]