忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TAKAのレッスンではほとんどしないですが、
今回はディップ(女性を倒すターンね)をしました。

もう訳わかんないって状況でしたね、きっと。
まあ初めてだからまたやりましょう。

男性の方は特に曲をよく聞いてここぞ!というときに、
やってみてくださ。

された女性は、腹筋に意識を集中して、
姿勢をよくして男性に身を任せましょう。


◆レッスンメモ10/30(火)

■シャイン復習
・ステップ、フリック、移動&マンボジャズ(蹴ってドロップね)
・フロントフレア


■レギュラークラス

1.クロスボディリード往復
1-8 ベーシック
1-8 クロスボディリード
1-8 ベーシック
1-8 ウォーク&男性右ターン

自分の軸と相手の軸を感じて、
ベーシック&クロスボディリードをしましょう


2.ディップ
1-8 クロスボディリード
1-8 ライトターン
・カウント3で男性左手で女性右手を、男性左方向へ送る
・カウント5から男性右手 女性左手のライトターン

1-8 ベーシック
1-8 オープンブレークからの移動ライトターン
1-8 女性エンチュフラ+1回転
・カウント1、2で男性は女性を時計回転させる。
・カウント3で男性は女性の手を取りエンチュフラ+1回転をする
・ディップをするときは周りの状況、相手の状況をよく見てしましょう
・無理なディップ、大きな動きのディップはしないように!

いかにもサルサっぽい見せ場のターンですが、
遊び感覚でどうぞ。

マチルダさん、クロスボディリード特集どうでしたか?
次回もしましょうか?もしくは他にご希望があれば何なりと教えてくださいね。


■基礎クラス
・ベーシック
・サイドベーシック
・両手順手でのクロスボディリード
・ライトターン


☆今日のSalsahack
ディップなどで遊ぶのもサルサの醍醐味です。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しかった~
初めてのディップのレッスンで、あまりの自分の不恰好さに凹みました~
今回はうまくできませんでしたけど、
是非またレッスンでやってください

yuko 2007/10/31(Wed)20:51: 編集
Re:難しかった~
おっしゃるとおり、ディップは女性、男性の体格に合わせてそれぞれ完成形が違うので、案外難しいですねまずは、基本となる男性は女性の体の支え方、女性は自分自信の体の支え方を身に着けるとよいでしょうね

立ち動作以外の自分自身の体をコントロールできるボディバランスを、何度も練習してみることで身につけることができます基本形をしっかり覚えておけば、他のディップは応用がききやすくなりますね。

【2007/11/02 02:25】
無題
ご配慮ありがとうございます。
物理的に理解出来てとても有用でした。多少自信を
持って挑めます。あとは練習、場数ですね。
後半、ディップなんてトテモトテモで、オープン
ブレイク…これやって欲しいかなと思いました。
基本なのに踏み込むタイミング、両者のバランス
などなど難しいものです。
私のワガママが毎週というのは辛いので、アイデア
に行き詰まった際で結構ですよ。
これからもヨロシクお願いします。
matilda 2007/11/01(Thu)08:31: 編集
Re:無題
なるほど、アイデアに行き詰ってますので次回やってみます。
オープンブレークですね。いつかきちんと説明しないといけないと思ってましたので。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
【2007/11/02 02:27】
ディップかぁ、、、
初めてのディップの練習。
結構ガッツリと男子の肩にしがみつきますよね。
チキンな私は抵抗ありました、、、^^;(顔近いし、、)
でもしがみつかないとゴロンと落ちそうで怖いし^^;

ねぇねぇTAKAさん。
私、踊っててドロップするときに男子の足に自分の足がひっかかっちゃうこと多い・・・
これっておかしいですよね?
今度フリ-タイムの時、教えてください。
momo 2007/11/01(Thu)09:36: 編集
Re:ディップかぁ、、、
はい、顔近いです。
シャイなぼくも実はちょっと抵抗あります。
でもしっかり支えないで、倒れた例を見たことがあるのでこの機会を機にうまいディップのされ方を身に着けると、今後も楽しくなりそうですね。

>今度フリ-タイムの時、教えてください。
了解です!!
【2007/11/02 02:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]