忍者ブログ
SPICE UP YOUR LIFE! あなたの生活をピリッとさせます!浜松でサルサを気軽に楽しむための SALSA FUEGO & SALSA LESSONをしています。SALSAなことからそうじゃないことまで綴っていきます!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はスタバに寄った。

スタバでよく飲むのが、本日のコーヒー。
安いし、いろいろなコーヒーになるからだ。

しかも、「今日のコーヒーは?」と聞くと、
丁寧に教えてくれるのである。
コミュニケーションをしたい人にはもってこいだ。

ある意味マックの「スマイル」的な活用ですな。

071110_cofe.jpg
※カップにはヒントはないが、びみょーにクリスマス?

いつものごとく聞くと、


店員のお姉さん、
『クリスマスブレンドです』

TAKA,
『??』
それ以上は今回は聞かなかった。

雨の降る中、車の中でRADIO-iから流れるジャズを聴きながら、
『クリスマスブレンド』について考えた。


■『クリスマスブレンド』の推測

1.昨年のクリスマス時期に良く売れた豆をブレンド

2.「クリスマス」がそれぞれ産地に対応しているのではないか?
・「ク」は、ク(グ)ワッテマラ
・「リ」は、リオデジャネイロ
・「ス」は、スリランカ
・「マ」は、マリ
・「ス」は、スーダン
・・・適当すぎでした、すみません。

3.サンタの白い袋の中には、いろんな種類の豆がつまっていたが、破れて混ざってしまった


やっぱりよく分からん!




■答え

家に帰って、スターバックスのHPで確認してみました。

『明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーとスムーズでまろやかなアジア/太平洋産コーヒー、そして力強いコクとスパイシーな風味が特長のエイジドインドネシアコーヒーをブレンド。甘味を感じさせるスパイシーな風味が特長の、今年で23周年を迎える季節限定コーヒーです。
生豆生産地: インドネシア、コロンビア他』 (スタバHPより)

なるほど。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
男性
自己紹介:
サルサフエゴ主宰
最新コメント
[10/07 NOBUKO]
[09/04 NOBUKO]
[09/02 Isa]
[03/06 Nori]
[12/11 TAKA]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]